MotoGP

ロレンソ後任、ステファン・ブラドルの可能性?

『ロレンソ後任、ステファン・ブラドルの可能性?』

★現在、モトGPパドックではヴァレンティーノ・ロッシ引退と並んで、ホルヘ・ロレンソ引退に注目が集まっている。

★ロッシ選手は他のヤマハライダーよりは落ちるもののそれなりの成績を収めているが、ロレンソ選手はケガのせいもあり大苦戦している。

★ロレンソ本人は引退を否定し続けているものの、なかにはホンダとの2020年契約を円満に破棄すべく嘘をついているのではと疑う者も出てきており、それはもしホンダ側がライダーのパフォーマンスの低さに契約破棄を希望した場合、2020年分の報酬としてロレンソ選手へ300万〜400万ユーロ(約3億5400万円〜4億7200万円)の支払いが発生するためである。
(※ヨハン・ザルコとKTMの契約破棄はライダー側の希望なので、なんら支払いは発生してません)

★ドイツサイト『Speedweek』では、ロレンソ引退の場合、代役にはホンダにとっても安い契約金額で済むステファン・ブラドル(テストライダー)が起用されるのではと報じている。
なお、ブラドル自身は次のように否定している。
「ホンダの幹部陣からはテストライダーとしての契約更改の話しが来てるだけです。」

★なお、ドルナ代表のカルメロ・エスペレータ氏は常々、「モトGPにはもうスペイン人ライダーはいらない」と発言しており、ドイツ人のブラドルテストライダーに可能性がないとは言えない。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ選手のボックス内での作業の仕方が間違ってるのでは?って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    カルメロ・エスペレータは差別主義者ニダ

  2. 廃道愛好家 より:

    なんかメディアの悪意しか感じられないね
    どこの国のマスメディアも似たようなものだ

  3. ニッキー より:

    本人が自分から引退というまではしんじたくないなぁ…

  4. ジージ より:

    本来は速くて強い人が競い合う競技なんだけどね。
    興行面から見ちゃうのかなぁ、口に出したら良くないことだね。

  5. SL より:

    スペイン人のカルメロがここまで言うってことはまあ一国集中するのは世界的興行として不利ってことなんだろうな。
    原田哲也もどっかで言ってた気がするけど、沢山の人が観に来てくれないことにはレース自体が成り立たないからな…

  6. maxtu より:

    実際に去年DUCATIがスペインでショップをオープンした時にもロレンソを連れて来たり、レッドブルとペドロサの関係やら単に速さや強さだけでなく、国籍やスポンサー絡みはメーカー自ら戦略の一環にしてますからね

    まぁ、アマチュアじゃなくプロスポーツとして成立させるには綺麗事だけでは済まないか
    海外から見れば中上がGP走ってるのもそうだろ?と言われそうだし

  7. お豆 より:

    スペイン人うんぬんの趣旨は別として、表彰台でのスペイン国歌、メロデイ覚えちゃったのは確かだな(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP