MotoGP

ヴィニャーレス&モルビデッリ『ザルコがテストライダーになったら…』2019ブリーラムGP

『ヴィニャーレス&モルビデッリ:ザルコがテストライダーになったら…』

★10月3日(木)、ブリーラムGP会見でヤマハのマイオ・メレガッリ氏(チームマネージャー)がヴァレンティーノ・ロッシのチーフメカニック交代について、「テストライダーとしてのヨハン・ザルコ加入の可能性と関係がある」と話した。

★ヤマハ選手らが同件について次のようにコメントした。

・マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)

【(ロッシの新チーフメカニックの)ダヴィド・ムニョスとは、以前、一緒に働いたことがあるそうで…】
「もの凄く精通した人なんで、力強い助けになってくれるでしょうね。」

【テストライダーとしてザルコ選手のことをヤマハとホンダが取り合っているような気配だが…】
「本当にそうなのかどうかは分かりません…そう言うのは僕に訊かれても。
ヨハンがビッグライダーだってことは言えますけどね。彼がテストライダーなら本当に助けになってくれるでしょう。1秒遅れと比べたら、あんな1周タイムを出せるライダーが試せばかなり違う結果になるだろうから。ヨハンなら僕ら同様、限界ギリギリの走りができるでしょうからね。」

・フランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)

【ザルコ選手がヤマハのテストライダーになりそうだが…】
「まだ決まってませんけどね。決めるのはヤマハだし、どう言う計画になってるのか僕は知らないんで。
ヨハンは良いライダーだし、優秀なテストライダーになるかもしれませんね。ただ、今後どうするつもりなのかは分かりません。」

【ロレンソ&ザルコ選手が並列4気筒からV4エンジンへの乗り換えで苦労しているが…】
「エンジン構造と実際に走ってみてのスピードに、何か相互関係があるのかは分かりません。気にしたことないんで。
もっと全体的な話だと思うんですけどね…エンジンだけじゃなくって。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


KTMが「ヤマハライダーを雇ったのが間違いだった」って言ってる話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ガイジン21メンソーレ より:

    ナカスガサーン ノ コト ワルク イワナイデー!

  2. suezo より:

    ヴィニャーレスとモルビデリはテストライダー信用してないんだな。

    だからニューパーツのテストも慎重なのかな

  3. kaz より:

    テストライダーではバク宙が見れないので、何とかホンダかヤマハとライダー契約をしていただいて、MotoGPクラスでの初バク宙を見たいデス。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP