MotoGP

ロレンソ『はた目には分からないが良くなっている』2019ブリーラムGP

『ロレンソ:はた目には分からないが良くなっている』

★10月5日(土)、ブリーラムGPの予選でホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が19位だった。なお、FP総合20位で、FP1では9位だった。

★ロレンソ選手のコメント。

「上達具合は、はた目からは分かりづらいでしょうね。でも、これまでのレースに比べ、小さな前進をしてるんです。FPでは何周かで好ペースを出せて…トップ10入り目指して走っていたし。
身体の方は、今日とは違うコンディションの方が悪かったですね。日曜の方が良い感じになってるように思います。」

【では、レースに向けては?】
「好ペースを維持して、必要以上にタイヤを消耗させず、他のライダーらに喰い付いて行きたいですね。
つまり、好スタートを切り、レース終盤でペースを維持できてるようコンスタントな走りをするのが鍵です…とにかく、タイヤを消耗させずにね。」

【マシンと格闘しつつ、身体コンディションとも戦っているわけだが…】
「痛みはあるけど、毎回、良くはなってます。特に、力が入るようになってきました。身体の方はセッション毎に良くなってきているんで。ただ、ケガが重症だったせいで、これまでのキャリアを思うと回復が最も遅いですね。でも、少しずつ前進はしてるんで。重要なのはトップ陣とのギャップを縮め、好感触を掴むことだから。」

【道のりはまだまだ長そう…】
「この手のケガを負った人達と話してみたところ、回復には時間がかかるそうなんですよ。実際、今の僕ぐらいまで回復するにはもう6〜7ヶ月はかかるらしくって。
僕は諦めずに、戦闘力を取り戻していこうと思ってます。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ選手が復活するためには何を重視すべきかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 696rider より:

    コーナーの進入で足出すようになったな。

  2. ジージ より:

    足出しは昨年のレッドブルリンク辺りから始めました、前戦より少し身体をマシンに預けながら乗れるようになってます、まだまだだけど。

  3. なばす より:

    たしかに昨日のQ1の最終アタックではセクター1は赤できてたから一瞬「来たか!」と思いました。
    来年のバイクが大幅に改善されることを期待します。

  4. maxtu より:

    ライディングも替えながら色々と模索してるんだろうね
    ロレンソとしては転倒だけは避けてRCの慣熟訓練としてヴァレンシアまで万全にしたい

    しっかりテストを熟して開発方向性に意見を出せれば来季の準備はできる
    何を言われても今は我慢やね
    その為の2年契約

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP