未分類

『ロッシは長く続けすぎた…』ジェレミー・バージェス

『バージェス:ロッシは長く続けすぎた』

★10月20日(日)、茂木GP決勝戦でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)がグリッド10位からスタートし、終盤、11位走行中に転倒リタイヤとなった。

★今シーズンこれまで、ロッシ選手が獲得した表彰台は2回のみで、現在、145ポイント獲得で総合7位に就いている。

★今シーズン、ヤマハプライベート選手でルーキーのファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)が、ロッシ選手とほぼ同じレベルのマシンに乗って活躍している。

★ジェレミー・バージェス氏(ロッシ元チーフメカニック)が次のように語った。

【最近のロッシ絶不調については?】
「多分、ちょっと長く続けすぎたのかもねぇ。
懸念すべきことは…私にしてみたら悲しいことでもあるのだが、(ロッシの)レースはもう予選の段階で終わってしまってるってことじゃないですかねぇ。
何年か前なら予選10位でも心配はしなかったでしょう…速攻で4〜5順位は追い上げて行っては表彰台に上がったり、表彰台争いをしたりしてたんだから。」

【ロッシ選手のキャリアが終わりに向かっていると言うこと?】
「それは誰にも分からないでしょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ロッシ選手がチーフメカニックを替える真の理由については有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 九十九里鬼 より:

    実際には終わっているって表現は好きじゃないけど選手としての旬はとっくに過ぎてはいた。
    本来激しい競技であればあるほど年齢って壁は無視できないんだから。
    それを30歳過ぎても戦って来たんだからすげぇよ。

  2. 修羅朱種酒 より:

    来期は早々に引退宣言して、引退ツアーで動員数バンバン伸ばしてドルナに貢献しましょう(先走り

  3. エル より:

    引退宣言とか言ってる奴!
    応援してる人も多いんだから、発言気を付けろな!

  4. くろめ より:

    すごい。
    ロレンソみたいな風紀委員っぷり。

  5. 鈴菌 より:

    引退というよりチーム作って監督になって弟子達を走らせてあげましょう。

  6. ○九 より:

    『憧れは理解から最も遠い感情だよ』 by 愛染

  7. RGVΓ より:

    シーズンオフのテストの調子とカタールは得意なので置いといて、
    その後の3戦ぐらいで進退決めるんじゃないかなと。
    …ストーブリーグって呼べなくなった契約交渉と
    当たり外れが酷いミシュランのせいで近年はおかしなGPになってると思うなぁ。
    ロッシが辞めたらクアルタラローがエース?
    ビニャーレスは伸びしろがあるようには見えない気がするし…
    YAMAHAワークスの将来はどうなるんだろうね…

  8. maxtu より:

    ヴァレは自分のコンディションで決めるだろうけどYAMAHAがどう判断するのか?もありますからね
    ヴァレが続けたくてもオファーが無ければ移籍、自チームで続行の選択も
    さすがにYAMAHA側ももうヴァレ待ちにはしないと思うし、来季のライダー争奪戦を思えば早く動かないと有望選手は厳しくなる
    特にファビオは注目株だから良い条件を出さないと駆引きしてる場合じゃない

    前回はカタール直前に更新発表したぐらいだから年内の残り3戦も査定範囲と思った方が良いかな
    まぁ今オフはずっと移籍話しで炎上するでしょうね
    ロレンソやザルコの去就もありますし

  9. ume より:

    応援はしてます、前より凄く~でも厳しいですよね(-_-;
    ロレンソはメーカー変えや怪我の影響が大きいので理解も出来ますが・・・
    ロッシはどうなんでしょうね、頑張って欲しいなぁ(´;ω;`)

  10. 2302 より:

    俺もロッシファンだけど、前回のもてぎの転倒は、何か決定的な物を感じた、転んで立ち上がるロッシが本当に寂しい雰囲気だった…

    栄枯盛衰、ファビオと対照的すぎた

    今年、来年と見納めと思って茂木に行きました、来年ももちろん応援に行きます!

    頑張って!ろっしふみ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP