MotoGP

クアルタラロー『速く走ったから来年は最新ファクトリー機に乗れる!』2019セパンGP

『クアルタラロー:速く走ったから来年は最新ファクトリー機に乗れる!』

★11月1日(金)、セパンGPでファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)がFP1で首位、FP2で首位だった。なお、FP総合も首位。

★クアルタラロー選手のコメント。

「あの1周は物凄かったですね。今日は新タイヤを履いた途端、マシンの感触が本当に素晴らしかったんですよ。
もうこれで予選2行きは大丈夫って感じだけど、でも、まだまだ伸びていくことはできるものだから。」

【ペースの方は?】
「良いですよ。ユーズドタイヤで18周走ってみたんですが、良い感じでした。レースに向けて、タイヤ作業をもう少ししなければならないけど、明日は時間がありそうだから。」

【来年は最新ファクトリー機が提供されるが…】
「嬉しいんですよねぇ。今年は速く走れるってとこを証明できたんで。ヤマハとペトロナスに感謝です。」

【フィリップアイランドの金曜FP1で転倒し、左足を痛めていたが…】
「痛いんですよ。でも、マシンの乗ってしまうと忘れちゃうんですよね。特に首位だとねぇ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


クアルタラロー選手ががフィリップアイランドで犯した2つのミスについては有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 佐倉 より:

    冒頭の名前のところまちがってます?

  2. RZライダー より:

    管理人さん、首位の名前がクアッタハッホじゃなくてヴァレンティーノになってますよ^_^

  3. La Chirico より:

    あっ、またまたコピペが…
    有難うございますネ♥

  4. ミル より:

    来年ファクトリーマシンですか。
    まあ当然ですね。

    そうでなければロッシの言うように
    ヤマハは頭が狂ってる。

  5. chimazo48 より:

    クアッタハッホって誰?^_^
    QUARTARAROのあだ名かな?

  6. さくらもち より:

    司会のお兄さん「クアルタラローですか?クワッタハッホの方が近いです?」
    ファビオ「名前?…クワッタハホゥ!」
    司会のお兄さん「……???」

    っていう茂木のやり取りもありましたし、遠藤さんか西村さんも「現地の記者に何度も確認した」上でクワッタハッホと記載してましたね。
    でも本人はどちらでもあまり気にしてなさそうな?

  7. maxtu より:

    これでヴァレンシアのテストが楽しみになりましたね
    ザルコは2年目も型落ちで不満こぼしてたんだから、HONDAに連覇を許しているYAMAHAとしては新星に賭ける英断

  8. maxtu より:

    QUARTARAROの呼び方はサッカー見てる視点では別に珍しい事例じゃないんですけどねぇ

    とくにオランダ人の名前って日本語表記が難しいからメディアによってバラバラなんてしょっちゅう
    まぁ、それだけ素晴らしい走りで注目されてるんわけです
    それぞれでいいと思いますけどね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP