MotoGP

モルビデッリがっかり『何が起きたのか分からない…』2019セパンGP

『モルビデッリがっかり:何が起きたのか分からない…』

★11月3日(日)、セパンGP決勝戦でフランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が6位だった。

★グリッド2位スタートで、表彰台を狙えるペースも出せていた。

★チームメイトのファビオ・クアルタラローもPPスタートで優勝候補だったにもかかわらず、7位だった。

★モルビデッリ選手のコメント。

「今は色々な感情が入り混じっていて…ポジティブだった面もあるんですよ。完走できたし、ファビオにも勝てたんですから。
ただ、もっと好リザルトを期待してましたからねぇ。FPではペースも良かったし。でも、なにかが足りない感じだったんです。」

【なにが足りなかったの?】
「分かりません。とにかく、遅くなってしまったんですよ。今はそうとしか言えないんです。何が起きたのかピンとこないもんですから…どうでも良いようなことしか言えないんですよね。
データを分析・検証してみないと。なにか起きてしまったことは確かなんで。」

【走ってる時はどんな感触だったの?】
「グリップが少なく、信頼感も掴みにくかったんでかったんでコーナーで攻めて行くことができませんでした。他のライダーは加速ですっ飛んで行ってしまうし。
昨日はリアにミディアムを履いて1分58秒4で周ってたし、今朝のウォームアップでもかなり走り込んだタイヤで1分59秒後半だったんです。
ところが、レースでは2分台で走るのも四苦八苦で。」

【次はヴァレンシア最終戦だが…】
「エネルギー満タンですね。ここ3戦でかなりエネルギーを充填できました(笑)。
(ヴァレンシアは)好きなトラックなんで、ムカついてないで、このエネルギーをチームにも分けていかないと。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ選手がわざと遅く走ってるんじゃないかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. wert より:

    ミシュランがレースコントロールしてんだろ?
    他の選手もそうだけどブリジストンの時はこんな事一度も無かったのに。

  2. さくらもち より:

    2秒で走ろうとしたら、そりゃ四苦八苦しますわ…
    それとも2分2秒台?

    • La Chirico より:

      あっ、書き間違えました。2分です、2分!
      有難うございますね♥

  3. ON&OFF より:

    奇妙ですねー
    前戦までのロッシの様な状況
    そのロッシは今回好調だし

  4. 通りすがり より:

    話す相手がラップタイム分数の前後関係が分かりきっていれば、それを省略して秒数だけで語るのはよくある表現だと思いますよ。

    モルビデリ本人がそういう言い方したんでしょうから何も問題無いです。

  5. めらちん より:

    なんというか、タイヤの当たり外れの差が激しいんじゃないのって思ってしまいますね。

  6. ジージ より:

    ミッシュランのタイヤコントロールは復帰の際に話題になりましたね。
    最近のM1好不調の激しさも合点がいくような?復帰早々にバレ+ホルヘが疑ってましたね。

  7. neo より:

    もしタイヤに当たり外れがあるとしたら・・マルケスにだって外れがまわっててもおかしく無いと思いますが・・。

  8. 半世紀 より:

    マルケスの卓越したスライドコントロール能力ではハズレタイヤが2位フィニッシュという状況なのかも知れないですね。
    レースのトータルタイムでは概ねのコースでBSタイヤの記録を塗り替えているミシュランタイムですが多くのライダーが感じている性能のバラツキ(工程能力)という指標ではもしかしたら劣っているのかもしれませんね。
    同じ土俵で比較出来る試験方法を確立して欲しいものです。

  9. 半世紀 より:

    誤植しました。
    ミシュランタイムではなくミシュランタイヤです。

  10. ムシュラン より:

    タイヤにここまで文句つけてるのはヤマハだけで同じ直4のスズキも他メーカーも文句言ってない
    ヤマハはロングランになると戦闘力が低下してるからそこに何か問題があるのかも?

  11. 山中バリー より:

    あの速さは専用機に専用タイヤだからって事!?笑

  12. ZC33S より:

    (2008シーズンのロッシの行動で)痩せこけたビブ君の祟りが今、ヤマハを襲っているのかも…(笑

  13. gsax3 より:

    >ビバンダムの祟り
    >>同感かも.
    ロッシ,この1年タイヤに対してポジティブコメが多いのはミシュランに”配慮”しているのではと勘ぐってしまう

  14. 美ガンダム より:

    >ミシュランタイム
    言い得て妙、だと思います
    間違ってないかもぉ〜

  15. nav. より:

    Tech3の時もこんなことよくあったよね?
    コーリンとスピーズとかカルの頃。
    予算と決勝でファクトリーとプライベーターとの逆転はちょいちょいあったよな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP