MotoGP

ザルコ談『クラッチローはもう引退が近いでしょ』

『ザルコ:クラッチローはもう引退が近いでしょ』

★11月5日より開催されているミラノ『EICMA』イベントで、ヨハン・ザルコ(ホンダLCR)が次のように話した。

[ 前半はこちら ]

【クラッチロー選手が『ロレンソ後任にザルコだなんて馬鹿げている』と言っていたが…】
「カルはメディアを翻弄するのが好きだから。ホンダに入ってかなり経つのだから、ファクトリーに入りたい気持ちもあるのでしょう。でも、もう引退の意向をちらつかせてるじゃないですか。娘さんもいて、もうモトGPも長いですからね。
僕の方は状況も違うし、子供もいなければシートもないわけで。だから、1年どころか、もっと参戦できるぐらいのガッツもあるし、カルよりも僕の方が先も長いでしょう。
もちろん、カルには敬意を払ってはいるけど、でも、僕は今のところホンダ機に乗ってるとは言え、来年、就活浪人になってもおかしくない状況なんですから。」

【ヴァレンシア戦ではトップ5内を目指すそうで…】
「トップ5を目指せるマシンですからね。ただ、僕の方がそこまで仕上がってるかどうかは分かりません。ホンダ機がトップ5に入れることは確かだけど、たとえ7〜8位になったとしても悪くはないでしょう。」

【今日、『Shark』のスタンドでロレンソ選手に会っていたようだが…】
「ホルヘのことは尊敬してるんです。チャンピオンライダーだし、もう本当に敬意を払ってるんですよ。ケガをしてしまい残念ですよね。
恐怖心を抱いているようで…このマシンのポテンシャルを最大限に活かせずにいるじゃないですか。」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


クラッチロー引退説についてのチェッキネッロマネージャーの話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    ザルコ代役で走って以来自信満々で口が軽過ぎて何かのフラグにしか思えないけど頑張ってほしい。2020年型はマルケス以外でもちょっとは乗りやすくなってることを祈る…

  2. ジージ より:

    あえてザルコさん、ホンダから夢はみるなと言われてなかった?

  3. ニッキー69 より:

    そうゆうとこ…

  4. 87 garage より:

    KTMは 余程乗りにくかったのかな?

    ポル見てると そう見えないところが不思議。

    ヨハンも リップサービスし過ぎかな?(笑)

    頑張って浪人しないように!

    バク転みたい!( ´∀`)b

  5. なお より:

    「フランス人の就活」ってこんな感じなんですかね?

  6. 904 より:

    MotoGP界に生き残るためにはなりふり構ってられないってとこだね
    そういうハングリーさは嫌いじゃない

  7. ZC33S より:

    「口は禍の元」に成らなけりゃ良いけど…

  8. おっとと より:

    フランスと言えば今やファビオ…
    仏と言えば今やヨハン…(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP