MotoGP

ドゥカティ『たった1人の選手で勝つより2位の方が良い』クラウディオ・ドメニカーリ

『ドゥカティ:たった1人の選手で勝つより2位の方が良い』

★1月23日、ドゥカティファクトリーがボローニャ本社で2020年モトGPチームのプレゼンテーションを行った。

★クラウディオ・ドメニカーリ氏(ドゥカティCEO)が次のように話した。

「私としては、うちのライダー全員がドゥカティ機でもって優勝できると言うことを示しつつ、総合2位になると言う方が良いですね…たった1人のライダーだけが勝ち続けるものの、その他のライダーはその足元にも及ばないなんて状況になるよりもね。
それはつまり、パフォーマンスは劇的にそのライダーに結びついていると言うことを示しているわけでしょ。ある特定の選手の破格のパフォーマンスにね。
ただし、そのメーカーノテクノロジーに関しては、影響力は低いわけだ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


モトGPライダーが転倒すると、どれだけお金がかかるのか?って話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. VH46 より:

    ケーシー『・・・』

  2. THE 毒ター より:

    挑発的〜(≧∀≦)

    メーカーノテクノロジートシテハ「ライダーノパフォーマンスノタメノテクノロジーネ!」

  3. Tsubasa2+8 より:

    言い訳ではあるでしょうけど言ってることは間違ってない気がします。
    ただマルケス + ホンダだからこそなのかもしれませんが。
    過去にもフレディのNSRやらニッキーのRCVやらホンダはスペシャルマシンを作ってきてる印象は有りますね!
    個人的には去年のシルバーストーンのスズキみたいな思い通りにクルクル曲がるバイクに乗ってみたいなと思ってしまいますが。

  4. ンダンダ より:

    この人もカピロッシと同じ意見だ笑
    ホンダを下げドゥカティを上げるためにマルケスを持ち上げる。

    だが客観的に見てクラッチローなんてヤマハとドゥカティに何年か乗っても1勝もできなかった選手がホンダで初めて勝てるようになったのからホンダ機のおかげとされないのはおかしい。
    確かにロレンソは悲惨だったが、結局一つの例に過ぎない。

  5. リッターSS乗り より:

    >ンダンダ
    クラッチローが勝った頃のホンダは、ペドロサも勝利を挙げていた。
    19年のホンダとは状況が違う。

  6. リッターSS乗り より:

    負け惜しみやろ。
    マルケスがホンダを出たら、間違いなくオファーするだろうに。
    (オファーするのは、当然他のメーカーもでしけど)

  7. ジョルジョ99 より:

    本物の人物は敗者は語らずなんだけど。
    ホルヘのマテリアル到着が遅れた原因もこいつの采配に影響されての事?この環境でケーシーもホルヘも被害者だけど、短期間に光る走りはこの二人の実力の証明だね。

  8. へほへも より:

    ホンダの今年のマシンが少しでも乗りやすくなってたらと思うと自爆発言になるかもね(笑)

  9. KTM より:

    さーこのあとはプーチの毒舌だぁ

  10. カルシウム より:

    ペトルッチやっぱデカイなw
    ロッシと違って筋肉も太めのようだし
    体格的ハンデはあるな

  11. ハンニバル より:

    欧州人ってよく恥ずかしげもなくこういう負け惜しみ発言できるよな。超格好悪いです。

    なら一生2位をお取りになってどうぞ。
    一位は日本のメーカーで争わせていただきますね!

  12. パンダパパ より:

    蓮舫議員に「2位じゃダメなんですか?」と言われたんだね。

  13. NotGP より:

    ヤマハの低迷に乗じての2位だったので実質は3位でしょう。
    チームの代表が2位の方が価値があると伏線を張っているようでは先が思いやられる。

  14. んあ より:

    最高にダサいな
    リスペクトって大事だよね
    ライダーにもメーカにも本当失礼。
    今年も特定のコースでしか勝てなさそうだな~

  15. nav. より:

    士気下がるなぁ。

  16. 暇人18号 より:

    散々ハンデ貰ってその発言はバカというより可哀想という同情しかない

  17. ハンス より:

    マシン作ってる側からするとライダーで勝っていると言われると内心イラっとするんでしょうね・・・

  18. ゲイ より:

    というかこれホンダじゃなくてドヴィとペトルッチとストーナーに喧嘩売ってる形になるんじゃ…

  19. 修羅朱種酒 より:

    まあドゥカティにはセカンドライダーしかいないからね・・・

  20. ワシントン より:

    Ducati唯一のチャンピオンライダーは、破格の才能を持ってたった一人で勝ち続けたストーナーなんだけどなw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP