MotoGP

ロレンソ『まるで自分の家に戻ったみたい…』2020シェイクダウン

『ロレンソ:まるで自分の家に戻ったみたい…』

★2月2〜4日、セパンサーキットでシェイクダウンが行われ、ホルヘ・ロレンソ(ヤマハテストライダー)が最終日のみ走行し、2’00”506を記録した。

★なお、同日の首位タイムはポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)の1’59”444。また、同じKTM機でダニ・ペドロサが記録したベストタイムは1’59”841。

★ロレンソテストライダーのコメント。

【久しぶりに乗った感触は?】
「最初から良い感じでした。ヤマハ機との息はぴったりでしたよ。まるで自分の家に戻ったような感じでね。」

【ワイルドカード参戦の予定は?】
「基本的にワイルドカードは、年間、ファクトリーチームが3回、コンセッション(優遇措置)を受けてるチームが6回出られるわけだけど、うちはまだ計画してないんですよ。」

★ロレンソテストライダーのワイルドカード参戦はムジェッロGP(第7戦目)かバルセロナGP(第8戦目)で実現されるのではないかと噂されているが、とにかく、すべては本人次第の模様。

★マイオ・メレガッリ氏(ヤマハ・チームマネージャー)のコメント。

「(ロレンソは)走りやすそうにしてましたね。おおっぴらにそう言う様子は見せてませんよ…ああ言う性格ですからね。でも、嬉しそうにしてたじゃないですか。我々も嬉しいですよ。」

【7日から始まるモトGP公式セパンテストの方にも参加させる予定?】
「1日だけの予定で…最終日の9日にね。単純に、マテリアルが充分に用意されてないもんですから。
今日、ホルヘは2019年版マシンで走ってたんですよ。現在のうちのレベルをちょっと確認してもらおうと言うのもあるし、あと、基本的にテストチームと言うのはないわけですから…今後、ホルヘがヨーロッパ内のサーキットでテストをする時は、日本からチームが派遣されて来るわけだから。そこにシルヴァーノ・ガルブゼラが加わるだけなんですよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ元選手がヤマハのテストライダーを引き受けたのは、現役復帰を狙ってるのかもって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥550
(2020/02/25 12:59:14時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. じょん より:

    ロレンソ好きなんですけど、ホンダでなんにも結果出せないであんな引退しといて、すぐにヤマハに取り入って花畑な感じでのたまってるのはちょいとげんなりしちゃいますな。。。。。。。
    契約金とかボロ儲けか??

  2. j.takahira より:

    現役ライダー以上に話題になるテストライダーはいません。ホルヘの評価はヤマハの結果であり、ヤマハを応援しよう。契約に関しては、もめた話題も聞かないし。知らぬところ。ホルヘがパドックにいるだけで、嬉しいヨ。

  3. LUL より:

    怪我が原因で引退した人にげんなりするってすごいね 

  4. コロネル より:

    別にヤマハに取り入った訳ではなく、ヤマハが求めたんでしょう(^^;;

  5. mottoGP より:

    ペドロサと結構話しが合ったりして。

  6. nicky69 より:

    お前が家出したんだろ。マルケスのチャンピオン止めたのはお前だけなんだぞ!ドカなんかに冒険しにいかなけりゃな~。2015が最後のチャンピオンじゃなかったはずだよ。

  7. 99 より:

    俺は素直にテンション上がって見てる
    ロレンソだって、ヤマハで走って自分がどうなってるのか確認したかったはず

  8. maxtu より:

    ストーナーがテストライダーで参加した時は目立たないようにしてたけど、完全引退と割り切ったライダーと現役に未練を残したライダーの差なのかな
    あと何日か乗ればHONDA時代のタイムどころか2秒切るかもね

    HONDAでさんざん苦しみ続けてバッシング浴び続けても1年間我慢したのだから今はライディングを楽しんで欲しい
    引退を選択した理由を本音と捉えるなら、「モチベーションが見つからなかった」わけだからロレンソにとって条件が揃ったYAMAHAテストライダーでモチベーションが見つかると良いな
    まだ万全で走れるかは判らないし、その保証もないのだから

  9. よっさん より:

    ロッシもそうだけど、マシンのおかげみたいに言われると
    やっぱりライダーとしてはマシン違っても勝てらぁ!
    ってのを証明したくなるんでしょうね…

  10. takeshi69black より:

    どんな形でもチャンピオンがサーキットに戻ってくるのは嬉しいです。
    ホルヘにはマシンの開発能力があるし、ホルヘのテコ入れでマシン性能が上がってロッシ活躍する!なんてドラマも見てみたいです。

  11. ジョルジョ99 より:

    ドカ時代とホンダの三年ホルヘも葛藤やら、我慢や納得の行かない時も有ったはず。
    テストは復帰に向けての準備のように見えるけど、今は色々と有った中で切望されて、良いと感じる環境でホルヘが納得できる事をさせてあげたいねぇ。
    ヤマハや関係者の期待もまだ出来るとの判断だと思うし。

  12. カルシウム より:

    これからテストライダーが元一級選手って流れになりそうな気配

  13. じっじ より:

    ホルヘもヤマハも相思相愛なんだから外野がケチ付けなくていいんじゃないホルヘも楽しそうで良い感じレースが待ちどうしい

  14. ジョルジョ99 より:

    復帰後のファーストライドもかなり良い感じで乗れていて一安心です、何よりホルヘがヤマハライダーなりたて当時の雰囲気で楽しみながら走れていることが一番です、他本気モードのダニとポール速すぎ。
    あとは怪我の回復具合が完全治癒なのか?柔和な笑顔があるから大丈夫そうだけどね。

  15. nav. より:

    あれだなー、早く契約やったのも、枠埋めてテストライダー枠に入りやすくする為かなぁ?
    今となっては、ホルヘをヤマハで復帰させる為のシナリオの気がしてしまう!w

    ビニャーレスにそれ程可能性感じないんですが…

  16. April Aprilia より:

    ホンダを手玉に取った男として歴史に名を残しそう…

  17. すぱおー より:

    まあHONDAには同情する。

  18. ムーチョ より:

    ロレンソのヤマハ復帰でケチつける、ちっさいホンダファン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP