MotoGP

弟マルケス『ルーキーにとってはキツかったがポジティブ』2020セパンテスト

『弟マルケス:ルーキーにとってはキツかったがポジティブ』

★2月9日のセパンテスト最終日、アレックス・マルケス(ホンダファクトリー)が16位(+0.693)だった。

★3日間総合順位は18位。

★アレックス・マルケス選手のコメント。

【今回のテストについては?】
「最終的には、今回のセパンは上手くいきました。マシンへの信頼感や戦闘力をを高めていけるよう作業していたんですが、進歩具合には満足しています。
トップ陣に近づいていけたし、今回の作業のおかげでマシンのことを更に理解できました。
全体としては、けっこうポジティブだったと思います。」

【では、次のカタールテストに気持ちは向かっている?】
「カタールではセッティング作業を始める予定です。今回、けっこう変えてしまったものですから。僕にとってのベストはどれなのか…あと何が必要なのかを突き止めないと。
作業自体はレースシミュレーションもポジティブだったし、全体的に満足しています。」

【どの辺が上手くいっているの?】
「スピードは良い線いってるんじゃないかと思います。見直しが必要な点もまだいくつかありますけどね。まだ改善していかなければならない点がちょっとあるんで。
とにかく、正しい方向に進んでいると思うし、ホンダ機のベースが良いんですよ。このベースが良いってことについては、本当に重要だと思っています。」

【改善しなければならない点と言うのは?】
「コーナー立ち上がりの加速段階でのスピードをもっと上げていかないと。その点は集中していかなければなりませんね。
残念ながら、まだ思い通りにてきぱき動くことができなくって。とにかく、僕は上達していかなければならないわけですから。」

【初のセパンテストはどうだった?】
「体力的にキツいテストですよね。でも、いつものことだから。他の選手らとも話してたんですが、やっぱり同じことを言ってました。
ルーキー選手にとっては、このコンディションで上手く作業するのは容易なことではないでしょ。実際、へろへろでしたから。
それ以外については、思っていたよりずっと良い作業ができました。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


モトGPライダーが転倒すると、どれだけお金がかかるのか?って話は有料閲覧『note』で!!

ルーキー 泡おふろの洗剤 大容量 詰替約4回分(1.4L)【ルーキー】

POSTED COMMENT

  1. 暇人18号 より:

    アレックス大好きだから開幕から表彰台争いを観たい

  2. maxtu より:

    弟マルケス
    ですか(笑)
    偉大な兄を持つと一生付き纏うキーワードだけどアレックスと普通に呼ばれるようになるまで頑張れ
    今は下位〜中位だけどこの一年でどこまで成長できるか

  3. ニッキー69 より:

    う~ん、1年目はともかく、かなりやれる気がするんだわね。サロン、青木、エスパロガロ、兄弟ライダーけっこういるけど、なんつーか才能に大きな差がないイメージあるよね。年回もチャンピオンとかはわからんけど(兄と違って時間かかってモト2タイトル獲ってるし)かなりやるよね、きっと。
    ただ一歩一歩のひとだから、まわりがどれだけまもれるか、なのかなぁ。

  4. 坂本八 より:

    そのうちマルクが
    「あのアレックス・マルケスのお兄さんですか?」
    て言われる日がくるさ(欧米的表現

  5. リッターSS乗り より:

    ニッキー69さん

    どうなんでしょう。
    サロン、青木、エスパロガロ、このあたりは既に兄弟そろってGP界で活躍して有名ですが、幼少期から兄弟でレースをしていても他の兄弟は辞めてしまったり、GPまで上がってこなくて無名だったりする例もあるでしょうし。
    とはいえ、アレックスがどれだけやれるのか自分も気になります。

  6. ニッキー69 より:

    いーのよいーの、プロ野球のキャンプといっしょでこの時期はさ、根拠のない謎理論でひいきのチームや選手の活躍を想像して楽しむ時間だから。
    ほら、阪神タイガースが今年こそ優勝できる気がするのも今だけでしょ(笑)
    だから兄弟だから同じ才能があるはず、とかだれそれがテストライダーになったから、とかそんな想像をしながら開幕戦を待つのってたのしいよね。そこでカル様2番手タイム、とか見ちゃうとめちゃくちゃ盛り上がっちゃうんだよねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP