MotoGP

マルケス『ロッシとストーナーなら、どちらが上だと思う?』

『マルケス:ロッシとストーナーなら、どちらが上だと思う?』

★3月29日(日)、VIRTUALムジェッロ戦 モトGPクラス 予選および決勝レースが行われた。

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は同レースで予選5位、決勝5位だった。

★マルケス選手が同レースの前日、次のように話していた。

【今年のモトGPはSBKのように、1回の週末で2戦行う可能性が浮上しているが…】
「可能だろうけど、やらないんじゃないんですか。ただ、スケジュールをこなしていけるよう考えないと…ただ、もうそれどころじゃないと思いますけどね。」

【話は変わるが、ロッシ&ストーナー選手なら、どちらが上だと思う?】
「ヴァレンティーノ(ロッシ)の方が、タイトルの数や記録的に上ですよね。最終的に、そう言うものが一番重要になるわけだから。
ストーナーは、生まれながらの才能の持ち主って感じでしょ。トラックに出て、2周も走れば、記録を更新してしまえるようなね。本当に憧れてたもんですよ。」

【子供時代はロッシ選手に憧れていたそうだが、今は?】
「一緒にして考えられない事柄ってありますよね。(ロッシは)今も、本当に凄いと思います。僕にとっては常にお手本ライダーですよ…ダニ・ペドロサやドゥーハン同様にね。
真似できるようなお手本を見つけるのは、大切なことだから。」

【マルケス選手のキャリアで強敵と言えば、どの選手?】
「125cc時代はニコ・テロール、モト2ではポル・エスパルガロ、モトGPではホルヘ・ロレンソにダニ・ペドロサ…あと、アンドレア・ドヴィツィオーゾですね。ドヴィからは本当に多くを学びました…特にレース運びとか。」

【今年のチームメイトこと弟アレックス選手については、どう思っている?】
「プレッシャーをなんとかできるよう学んでいかないとね。始めてピットボックス入りした時から、凄まじいプレッシャーだったようだから。世界選手権への参戦で、最悪なのはこのプレッシャーなんですよ。
でも、アレックスは昨シーズンに見せた実力でもって、このシートを勝ち取ったんですから。今後はコンスタントに、レース毎に進歩していかないと。」

【ファンの皆さんに、なにかメッセージは?】
「今は家に居なければならない時ですよね。僕らスポーツ選手は身体を動かしたりしてますけどね。
あと、パウ・ガソルとラファ・ナダルがイニシアチブを取って行っている赤十字への寄付活動に、僕らも参加しました。
今、新型コロナウィルスに対抗する一番の薬は、家から出ないってことなんですけどね。
ヨーロッパではスペイン同様に、イタリアが本当に大きな打撃を受けています。でも、少しずつ状況は良くなってきているようにも見えますが。
僕から応援の気持ちを送ります。頑張ってください。一緒に乗り切って行きましょう。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ受け入れについて、ペトロナスはどう思っているのか?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    タイトル2回と7回、チャンピオンになるために選手権を戦っているのだから答えは明白、これこそ愚問だ。
    それよりダニ先輩の名前をちゃんと出していて、先輩に対するリスペクトあるんだなぁ、となんだか安心。

  2. POP84 より:

    「ストーナーは、生まれながらの才能の持ち主って感じでしょ。トラックに出て、2周も走れば、記録を更新してしまえるようなね。本当に憧れてたもんですよ。」

    この言葉で十分ですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP