MotoGP

2020 VIRTUALムジェッロGP【モトGP:決勝・予選 リザルト&トピックス】

『2020 VIRTUALムジェッロ モトGP 決勝&予選 トピックス』

★3月29日(日)、VIRTUALムジェッロ戦 モトGPクラス 予選および決勝レースが行われた。

★使用ゲームは『MotoGP 19』で、使用サーキットはムジェッロ。ルールは5分間の予選でグリッドを決定後、6周回レースを行う。

★なお、同レースでの獲得ポイントは、今年度のチャンピオンシップに加算されない。

★参加選手は以下のとおり。

マルク・マルケス(ホンダファクトリー)
アレックス・マルケス(ホンダファクトリー)
マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)
ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)
アレックス・リンス(スズキファクトリー)
ジョアン・ミール(スズキファクトリー)
アレイシ・エスパルガロ(アプリリア・グレジーニ)
フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティ・プラマック)
ミゲル・オリヴェイラ(KTMテック3)
イケル・レクオナ(KTMテック3)

★首位アレックス・マルケス(ホンダファクトリー)。優勝候補だった。『Biondetti』コーナーで転倒。
開始前コメント「家に居ながら、ファンの皆さんと時間を共有できるって良いもんですね。このゲームはけっこうやってる方だけど、ヴィニャーレスやクアルタラロー、バニャイアも強いんですよ。」。
レース後コメント「優勝するとは思ってませんでした。でも、前に出たらペッコ(バニャイア)が後ろで転倒したんで、自分のリズムを続けるようにしたんです。兄に勝てて大満足ですよ。」。

チームメイトのマルク・マルケスは5位。第4ラップでヴィニャーレスと接触して転倒。
開始前コメント「僕はプレステはあまり特訓してないんですよ。弟に敵わないことは、もう分かってます」。

★2位フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティプラマック)。優勝候補だった。予選でオリヴェイラを抜こうとして早々に転倒。決勝の第5ラップの『Arrabbiata』コーナーで転倒するも2位を維持。
開始前コメント「ここ何日か、かなり特訓したんですが…ちょっと転倒しすぎなんですよね」。
レース後コメント「面白かったです。いつもとはちょっと違う表彰台で。転倒が惜しかったけど、上手く行きました。次戦に向けて、もっと鍛えてきますよ。」。

★3位マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)。第1ラップで転倒したクアルタラローに接触され、転倒。第2ラップでも同様に転倒させられる。
レース後コメント「人生初の好スタートでした(笑)。でも、ファビオに転倒させられてしまって…」。

★4位ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)。予選で転倒。決勝では第1ラップの『サン・ドナート』コーナーで転倒。第2ラップでも転倒。最終ラップでファーステストを記録。
開始前コメント「『Fortnite』用にちょっと改造したコントローラーを使ってるんですが、『MotoGP 19』でも大丈夫です」。

★6位アレックス・リンス(スズキファクトリー)。
チームメイトのジョアン・ミールは7位。最終ラップで転倒。

★8位ミゲル・オリヴェイラ(KTMテック3)。
チームメイトのイケル・レクオナは失格。最終ラップでも転倒。

★アレイシ・エスパルガロは失格(アプリリアファクトリー)。第2ラップで転倒したクアルタラローに接触され転倒。最終ラップでも転倒。

★次戦は4月14日の予定。

★レース映像はこちら。

『2020 VIRTUALムジェッロGP 決勝リザルト』



『2020 VIRTUALムジェッロGP 予選リザルト』




レース中止でライダーの収入はどれぐらい減るのかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. hmoc より:

    リアルタイムで見ようと思ったけど、回線重くて繋がらなかったわ(泣)。
    あとで見よっと。

  2. 851 より:

    ヴィニャーレスのコメントが泣かせますね。

  3. maxtu より:

    マルケス弟まさかのデビューウィン?!
    前評判通り安定したプレー振りでした

    バトル中に絶叫したり名前を連呼したりヘルメットの中でもあんな感じだったりしてね(笑)
    もう次戦も決まってるんですねぇ
    嬉しい試みだけどやっぱり本物のレースが恋しくなりました…

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    オウチで使えるデバイスとアカウント全部使って見ました(笑)

    まだ見てない方も居るようなのであんま語れないけど Marquez_73さん開幕戦で(一応)しかもデビュー戦で(一応)掴んだ勝利おめでとうございます。

    さすが皆さん走りが美しいですねー。
    そのせいかリアルに観入っていたら転倒後のリスタートがあまりに早くて「あーゲームだったー。」と現実に引き戻されたり(笑)

    Pecco21さんの安定した速さとか、eldiablo200499さんとMM93さんの内に秘めた(がち)悔しさとか、JMmir36さんの体の動き(やっちゃいますよね)とか‥‥。

    楽しかったです。
    バレンティーノが参戦してたら視聴者数もっと上がったんでしょうねー。
    よろです。

  5. 774 より:

    アレイシ・エスパルガロは最後の方、映ってなかったけどどうしたの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP