MotoGP

ドルナ、1万人分の新型コロナウィルス検査を要請

『ドルナ、1万人分の新型コロナウィルス検査を要請』

★モトGPを運営するドルナ社は、現在、レース開催に向けて真剣に奔走している。

★カルメロ・エスペレータ氏(ドルナ代表)が、次のように話した。

「現在、管轄当局と共にプロトコールを用意しているところです。
例えば、スペインの方ではスポーツ高等評議会と、イタリアの方はオリンピック委員会と話し合っています。」

【パドックに出入りする者の感染の有無を確認すべく、1万人分の新型コロナウィルスの検査を要請しているそうで…】
「現在、想定しているレースは、まず無観客であること。そして、チームにしろオーガナイザー側にしろ、可能な限り最低限度の人数で進めていくことですね。」

【『IRTA(チーム協会)』から、ライダーも含めてファクトリーチームは最大40名、プライベートチームは25名必要と言う要望が来たそうですね。
そして、ジャーナリストはパドック出入り禁止となるそうですね…】
「プレスカンファレンスをデジタル配信するとか…そう言ったような形になるでしょうね。
とりあえず、それが考え得る限りの最悪な想定となるだろうが、まぁ、今後、何が可能か様子を見ていきますよ。
最終的にパドック入りするスタッフの人数次第では、ジャーナリストの入場が可能かどうかも検討できるでしょう。ただ、どこで線引をするかが難しいところで…関わり方の程度によって、入れる者と入れない者が出てくるのも変な話でしょうしね。
とにかく、レース実施に向けての必要最低限を検討しているんです。TVスタッフのことも考えてますしね。」

★なお、各事項は5月末までに決定されなければならない。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


レース中止でライダーの収入はどれぐらい減るのかって話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    開催するなら無観客は当然、あとは怪我人が出た場合の医療体制でしょうね
    近くの受け入れ先、病院感染のリスクまで探っていかないと

    ただパドックを最小人数にするのは大賛成
    訳の分からない連中がウロウロし過ぎているからこれを機に厳しくして欲しいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP