MotoGP

ペトロナス『ロッシが入って来るのは、ちょっと不安…』

『ペトロナス:ロッシが入って来るのは、ちょっと不安…』

★ヴァレンティーノ・ロッシは2020年末にヤマハファクトリーを離脱し、翌年以降も現役を継続する場合は『ヤマハ・ペトロナスSRT』チームからの参戦となる予定。

★ヨハン・スティゲルト(ペトロナス・チームマネージャー)が、ロッシ加入についての不安を次のように語った。

「実際のところ、単純な話ではないでしょうね。現在の状況に関して正直に言うならば、ちょっと不安は感じているんですよ。
とは言え、うちはなかなか魅力的なチームではあるし…特に、モト2ライダーにとってはそうでしょうね。

【新型コロナウィルスのせいで、あらゆる決定が遅れている状況だが…】
「ヴァレンティーノの件は一大事なわけで…とにかく、うちは今のところ、門戸は開いてますけどね。あとは、今後どうしたいのか…ヴァレンティーノが決めることであって。現役を続けるのかどうかね。」

【もうロッシ選手と話し合ってみた?】
「いいえ。ラズラン(チーム代表)も私も、まだヴァレンティーノと直接話し合ったことはありません。今のところ、ヤマハとだけは話し合ってますけどね。」

★なお、スティゲルトマネージャーは、ロッシ選手が加入を決めた場合の技術スタッフ帯同は承認する姿勢だと明言している。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


経費削減について、ヤマハがドゥカティの発案に大反対してるって話は無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    YAMAHAはヴァレの決断が待てないからとファビオと契約したけど、その引き延ばしに付き合わさせれるペトロナスはたまったもんじゃないよね
    クルーの構成にも影響あるんだし

    YAMAHAの筋書きで言えばヴァレが現役続行、ギリギリで引退なら代役保険はロレンソ?

  2. コロ より:

    もう良い機会だとおもいます!
    英断して下さい!

  3. マックス より:

    20年前アイドル、10年前レジェンドが、今じゃmotoGPの厄介者だな。

  4. 9191 より:

    moto2からの若手を育成したいチームの方針と。
    ヤマハから超大御所のベテランを乗せるようにプレッシャーをかけられて困った。
    といった状況なのですかね。

  5. ハンス より:

    最悪、ロッシにチーム乗っ取られかねませんからね・・・
    ロッシの影響力をもってすれば、サテライトチームを乗っ取ること位は難しくないかと・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP