MotoGP

ドゥカティ『ストーナーには生粋の才能があったが、難しかった…』クラウディオ・ドメニカーリ

『ドメニカーリ:ストーナーには生粋の才能があったが、難しかった…』

★ドゥカティのクラウディオ・ドメニカーリCEOが5月1日、新聞インタビューで次のように話した。

【ドゥカティと言えば、唯一、タイトルを獲得したケーシー・ストーナーについては?】
「生まれながらの勘でもって、限界点を見極めるライダーなんですよ。頭で考えるのではなく、生粋の才能なんですね。
うちはSBKの方で、トロイ・ベイリスと言う最強ライダーもいたが…とにかく、彼は迷いがないですね。
ただ、ケーシーはどんなマシンにも、ごく自然に乗ることができるんです。物凄いマシンともウマを合わせていけるんですね。
まぁ、あの性格はねぇ…難しいんですよ。絶対に自分に満足できないようで…複雑なんですよねぇ。
ただ、並外れたチャンピオンライダーではありますけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


経費削減について、ヤマハがドゥカティの発案に大反対してるって話は無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. y※※※※※※※※※ より:

    親身に寄り添って理解してあげなかったDucati側の問題だと思います。ホルヘ放出もドメニカーリの堪え性の無さが露呈しましたね。Ducati2人目のチャンピオン誕生のチャンスみすみす逃しましたしね。

  2. ジョルジョ99 より:

    ケーシの病状も関係有るかもしれないのと、ホルヘの件も現場無視の保身の結果だろうし。
    そもそも何を生業としているのか、仮にホルヘが王者奪回していたら、今頃この人どうなっていたかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP