MotoGP

ドゥカティ『ロレンソ放出は経済的な問題…』クラウディオ・ドメニカーリ

『ドメニカーリ:ロレンソ放出は経済的な問題…』

★ドゥカティのクラウディオ・ドメニカーリCEOが5月1日、新聞インタビューで次のように話した。

【経費削減のためにエンジン/エアロダイナミクスの開発が凍結されたが…】
「経済状況に関し、モトGPの各メーカーは将来に向けて、レースへの投資を徹底的に見直すことになるでしょうね。」

【現在、チームとは電話やメール、ライン等で連絡を取り合っているそうで…】
「家で引きこもっているとは言え、勝とうと言う気持ちは失ってませんから。
昨シーズンは、うちのマシンの長所が…かつて、タイトルを取った時にあったようなスピードがなくなってしまっていたんです。
かねてより抱えている短所の方を改善しようとしたものですからね。あの、コーナー中盤や立ち上がりで苦戦してしまうと言う短所ですよ。例えば、ザクセンリンクのように、エンジン馬力を活かせないようなトラックでは苦戦してしまうんです。」

【今更、こんな質問をするのも何だが…ホルヘ・ロレンソ放出は、チームにとって大きな痛手だったのでは?】
「まぁ、今更ですが、はたから見てる分には完全に間違っているように見えかねない決断と言うものもありますからね。
なにかしらの決断をする際、目の前にある条件と言うのはその時によって違うものだから。あらゆる側面において厳密な考察をしなければならないんですよ…例えば、経済的な側面とか。
うちは年間5万3000台を売り上げる会社であり、つまり、自力で資金をまかなっていると言うことです。スポーツ以外の点についても検証していかなければならないんです。
ファンの皆さんは、そう言うことは考えてはくれませんからね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


経費削減について、ヤマハがドゥカティの発案に大反対してるって話は無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    自己弁護が過ぎるけど解任間近なの?
    言い訳もホルヘ契約以前の問題でしょ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP