MotoGP

ロレンソ、アゴスティーニに反論『金でも借りっぱなしにしてました?』

『ロレンソ、アゴスティーニに反論:金でも借りっぱなしにしてました?』

ジャコモ・アゴスティーニ(1960〜70年代に世界選手権で活躍した元レーサー。計15回タイトル獲得)が5月4日付けのインタビュー記事で、ホルヘ・ロレンソ復帰の可能性について次のように批判した。

「ロレンソって言うのは、リスキーな存在だと思うね。ドゥカティとホンダで2回失敗し、結果を出せなかったわけだろ。
マシンも重要だが、しかし、多くのことを成し遂げているのはライダーの頭の方だからね。例えば、ドゥカティに居た時なんか、まさにそうだったじゃないか。当初はみっともないことになっていたが、燃料タンクに手を入れたら首位に躍り出てね。
そう言うのは、私も散々やってきましたよ。燃料タンクもそうだし、シートを長くしたり短くしたり、ペダルクランクに手を入れたり…。それで、それなりに乗り心地は良くなって、悪い走りではなくなるものの…でも、結局、違いを生み出すのはライダー自身の頭の方なんですよ。」

★ロレンソ元選手は同コメントに対し、ただちに次のような反論を出した。

「この人に金でも借りっぱなしにしてましたっけ?
僕がドゥカティで失敗したって…いや、ちょっと、待って下さいよ。まぁ、50年もオートバイに乗ってなければ、なんでも言えるものだから。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto


ロレンソ選手が「ロッシの10回目タイトル獲得の可能性はまだある」って言ってる話は無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. POP84 より:

    アゴさんのインタビューを見てないから何とも言い難いけど
    ドカで頭を使ったのが遅すぎたという事なのかな?
    伝説の人のいう事は奥が深いですね。

  2. 9191 より:

    ロレンソは引退したのにmotogpは毎日ロレンソのニュースだらけ。
    引退してからのほうが話題が多いてどうなんですかね。

  3. takara より:

    実はチャンピオン回数が記録的には一番多いが年間二回挑戦出来た倍がけカウンター記録とも言える
    年間二回チャピオン獲得に恵まれればロッシ、マルケスはとっくにこの人超えてたかもしれない説
    なんか史上最多というには今のライダーと比べてフェアじゃないんだよな

  4. fuji より:

    この爺、選手としてはレジェンドだけど、チーム監督としては銭ゲバのイメージしかないわ。

  5. maxtu より:

    いいぞ、もっとやれw

  6. ジョルジョ99 より:

    ヤマハ御大金谷さんにも、王者譲ってもらったしね。
    あのまま金谷御大が参戦続行したら、チャンプだっただろうしヤマハ社内でも有名な話。

  7. グルコサミン より:

    アゴはまあ、周りに助けられてちやになったのが多々あるからね。
    ブッチギリに有利なバイクだったしね。日本の金谷選手なんかランキングトップで日本に帰国させられたんじゃなかったかな?
    えげつなく有利な立場でチャンプ獲得、それくらいヨーロッパの市場は大事だったからね。

  8. 通りすがり より:

    アゴスチーニ云々は置いといても、ロレンソがドゥカティでもホンダでも失敗したのは事実かと。

  9. 坂本八 より:

    35年くらい前にも
    エディが『アゴはまだ自分がチャンピオンだと思ってんだから困っちゃうぜょ』と失笑してたね
    無駄に長生きだね

  10. ニッキー69 より:

    もうロレンソになにか言うのもどうか?だけども、やはり毎度写真の痛さにはつっこみをいれたくなるな・・・

  11. 暇人18号 より:

    え!!お金借りてたのロレンソ!!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP