MotoGP

ロレンソ『ロッシは2輪のジョーダン、アゴスティーニより偉大』

『ロレンソ:ロッシは2輪のジョーダン、アゴスティーニより偉大』

★ホルヘ・ロレンソ(ヤマハテストライダー)が、最近、マイケル・ジョーダンのドキュメンタリー『The Last Dance』を観て、次のように語った。

【ジョーダン選手にはアイザイア・トーマスと言うライバルがいたが、貴方には?】
「まず、250cc時代とモトGP時代の初期に最強ライバルが1人いましたね。トラックの外にまで波及してしまって。ダニ・ペドロサですよ。
その後、僕はヴァレンティーノ・ロッシのレベルに追いつき、同じマシンで彼に勝ちたいと思って頑張りました。このライバル関係も、やはり、トラックの内外で争いを引き起こしてしまって。
そして3人目はマルク・マルケスです。2013年に彼がモトGP昇格した時からね。」

【ペドロサおよびロッシ選手とのライバル関係は、なかなか激しいものだったのでは?】
「250cc時代、ペドロサも僕もホンダ機に乗ってた時は、かなり張り詰めてました。僕ら2人もそうだけど、互いのマネージャー同士とか、メディアにもあおられてしまって。
その後、ロッシとそう言う空気になり…2009年のバルセロナでは、最終ラップまで凄まじいバトルになりました。ロッシが勝って、チームが大喜びしていたんですが、喜び方ががいつもより凄かったですからねぇ。」

【最近は、そのロッシ選手のことを大変称賛しているようだが…】
「タイトルの最多獲得記録はジャコモ・アゴスティーニだけど、今のところ、その功績から2輪レース業界にとって最も重要な存在はロッシの方だと僕は思います。
2輪レースのマイケル・ジョーダンがいるとすれば、それはロッシでしょう。ただ、今後、マルケスがロッシ以上にタイトルを獲得したなら、また考えなければならいでしょうけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシvsストーナーのラグーナセカ対決裏話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. よっさん より:

    ロレンソさんのタゲそらしテクニックが光ってるww

  2. maxtu より:

    ロレンソのヴァレへのアゲアゲが止まらない!

  3. 暇人18号 より:

    ヤマハに手の平スリスリ

  4. ZC33S より:

    アゴさん、引き合いに出さなければ良いのに…

  5. いたたわ万歳(浅) より:

    ヴァレンティーノはロレンソさんを助けてるし、ロレンソさんもヴァレンティーノを助けてる‥‥。

    そうに違いないー♥️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP