MotoGP

ポル・エスパルガロ『タイトルを狙えるようなオファーなら受ける!』

『エスパルガロ:タイトルを狙えるようなオファーなら受ける!』

★6月1日、ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)がラジオインタビューで、次のように話した。

【他メーカーから複数のオファーが来ているそうだが…】
「今はメーカーとライダーが、まるで綱引きでもしているような感じの時期ですからね。
もし僕がKTMを離脱するとすれば、それはチャンピオンになれる可能性がある三大ビッグメーカー(ホンダ、ヤマハ、ドゥカティ)のどれかに移る時でしょうね。まぁ、そう言うポストを見つけるのは至難の業なんですが。
マルク・マルケスにしろホンダにしろ、とんでもないレベルでしょ。マルクは安定してトップ3に入り、それで無敵になっているんだから。今のところ、彼に匹敵するライダーなんていませんからね。
チャンピオンの最有力候補だと思いますよ。」

【ちなみに、今年はかなり特殊なシーズンになるが…】
「各チームにホテルが割り当てられ、遠征に加わる者全員にウイルス検査が行われますからね。サーキット内の人員も制限され、それ以外は在宅勤務でコラボする予定です。
ベストな状況とは言えないけど、少なくとも今シーズンは慣れるようにしていかないと。」

★なお、6月4日にはエスパルガロ選手のホンダファクトリー移籍の可能性が報道されている。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram


メランドリが明かす「なぜバウティスタはホンダに移ってしまったのか?」って話は有料『note』で!!

【 送料無料 】レビュー件数7,500件超!当店人気No.1☆ 九州 熊本産 定番旬野菜 10品以上保証 たっぷり くまもと野菜セット 【 九州 熊本 野菜 セット 詰め合わせ お取り寄せ 食材 グルメ ご当地 ギフト 母の日 父の日 お中元 お歳暮 贈答 】

POSTED COMMENT

  1. 暇人18号 より:

    ポルの実力は折り紙付きだから何処のチームも欲しいだろうね、
    他のチームが彼を評価する気持ちがわかるよ
    KTMでの熱心な走りとマシン開発に対する熱意は何処のチームも欲しいだろうし

  2. へほへも より:

    応援してる側の自分として勝手な気持ちとしてはKTMに残って欲しいけど…もっと評価されていいライダーだと思うので噂通りホンダファクトリーとかってのも納得は行く

    けどコロナのせいとは言え一度もレースしてない弟マルケスは始まる前から離れる前提での話が進んでると思うとそのレベルの扱いで何故にワークスで昇格させたのかとホンダの考えが理解できん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP