MotoGP

ホンダ『クラッチローへ、さよなら、そして有難う』

『ホンダ:クラッチローへ、さよなら、そして有難う』

★7月13日、ホンダファクトリーがポル・エスパルガロとの2年契約(2021/2022)を公表した。

★これにより、アレックス・マルケスは2021年よりホンダLCRに移籍する。なお、契約は2年である(2021/2022)。

★ホンダHRCよりカル・クラッチロー(現在、ホンダLCR所属)への、以下の声明が公表された。

《ホンダHRCでは、カル・クラッチローが2015年に当メーカーの1員となって以来、労を惜しまない不屈の努力を投じてくれたことに感謝したいと思っています。
表彰台12回に優勝3回を獲得し、トラックの内外において貴重なリソースとなってくれました。エンジニア陣には最良の情報をコンスタントに提供し続け、ここ何年間か、ホンダRC213V機の開発において重要な役割を担ってくれました。
ホンダHRCでは、今後益々の活躍を願っています。》

★なお、タカアキ・ナカガミはホンダLCR残留が確定しており、後日、公表される模様。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ選手が初めてホンダ500cc機に乗った時の話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    さよなら、カル様(ホンダ目線)

  2. 名無し より:

    ホンダの意図も理解出来るけどクラッチローがこんな事で終わってしまうのは悲しい。来年も乗れるとしたらアプリリアなんだろうけど、それってイアンノーネがダメだったということになっちゃうからね。誰かが不幸になる移籍ドミノを止める方法は無いのだろうか。

  3. タディの星に願いを より:

    半端じゃないほいどのマシン修繕費かかりましたなぁ でも魅せてくれました

  4. gsex4 より:

    ホンダに放出した事を後悔させてやれ!

  5. ロリス より:

    ホンダは本当にクラッチローを放出するべきだったのか?
    アレックスは期待値込みで良いとして、中上は成績も年齢も微妙だろ(^^;;
    そろそろMotoGPに相応しいライダーなのか自ら証明してくれ。

  6. POP84 より:

    JレイをやっつけにWSBに転向してほしかったな

  7. maxtu より:

    もうライダーも現地入りしてるのかな?
    体制発表ラッシュでいよいよ始まる感じですが、2021年未発表はカル、ドヴィ、一応ヴァレと世代交代が窺えます

    それでも2020年のレースはこれからが本番
    ベテラン達の強さや粘りで存在感を見せつけて欲しい

  8. no name より:

    >ロリス
    まさにその年齢がネックとなってクラッチロー放出が決まったのでしょう。中上選手はアッセンで怪我する前まではモルビデリあたりと同等以上の戦績だったと思います。

  9. ロリス より:

    成績が圧倒的にちがうでしょ?違いますか?
    中上のファンなんだろうけど、彼は何も証明出来て無いよ。

  10. 名無し より:

    >ロリス
    成績だけで決められるわけないでしょ。あと、あなたが中上選手のアンチなだけでしょ。

  11. しゃぶ太郎 より:

    ホンダサテライトで表彰台に何度か上がったブラドル、バウティスタも3年で放出だったし、開幕前に中上選手が来季シート確定したとすれば日本人枠と言われて仕方なしかも。
    しかし、今のご時世スポンサー探しにも苦慮するし、出光みたいな大口スポンサーが付随する中上を置いておくのはLCRにとっても利益があるのでしょう。

  12. キャンディヘッド より:

    以前、ザルコの件でKTM離れたらダメ、シートないよと書いたら、優秀なライダーだからヤマハに戻れるわ!
    ぶざけんなこのクソボケっ!!と罵られた僕が来ましたよ

    カルさん残念ですね。アプリリアに来ないかな。アレイシと一緒に暴れて欲しい

    さてルーチョんとこのライダーですけど、スポンサーやいろいろありますよね
    もともとモータースポーツなんか貴族と成り上がりのふざけ合いみたいなもんですし、
    今も貴族がいらっしゃる欧州がメインですから、コネクションも大事です。
    昔の日本人GPライダーが粗末に扱われたりしたのも当然なんだろうな

    さてさて、
    そもそもLCRって基本1台体制なんじゃないかと思いますね。
    ホンダもそれしか本気では面倒みないぞって気がしてます。
    中上くんは出光とかスポンサーにマシンを用意して貰ってるんじゃないかと思いますね。もちろんホンダも少しは支援してると思いますけど
    出光はアジアに商圏があるんでそこの出身ライダーが出てきたら中上くんもね
    なので他のヨーロッパ人が中上くんのシートを奪うのは無理だと思います

    ライダーが一定以上の能力があるのはもちろんですけど、
    もうメーカー派閥も崩れてるし、圧倒的な実力か、1年闘える資金か
    どちらかないと世界戦は無理でしょうか

    まあ、シート争いにはあんまり興味ないので失礼つかまつりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP