SBK SuperBike

メランドリ公表、ドゥカティ機でSBK復帰

『メランドリ公表、ドゥカティ機でSBK復帰』

★7月16日、マルコ・メランドリ(37才)がレオン・キャミア後任として、今シーズンよりスーパーバイク世界選手権(SBK)2復帰することが公表された。

★『Ducati Barni』チームより参戦。2020年末までの契約。

★キャミア選手は昨年11月のアラゴンテストの際に転倒し、左肩を負傷。今年2月末のフィリップアイランド開幕戦も欠場だった。

★メランドリ選手は7月17日、クレモナサーキットで走行テストを行い、7月31〜8月2日のヘレスラウンドより参戦する予定。

★メランドリ選手は昨シーズン末に引退していた。

★メランドリ選手のコメント。

「結構非現実的な話で、通常ならば復帰なんて絶対に考えなかったでしょうね。ただ、まるで自分のために運命がこんな風に動いたって感じで…。
長い自粛期間で生まれ変わったような気分で、これまで自分の中にくすぶっていたネガティブ面がすっと消えてなくなってしまったんですよ。それで一度トラックで走ってみたら、以前感じていたようなポジティブな手応えがすっかり戻って来てしまって。
そうしたら、次から次へと信じられないほど話が進んで行ったんですよ。
『Ducati Panigale V4 R』機に乗れなかったことを後悔してたら、こう言うチャンスが舞い込んできてくれて。
『Barni』チームのドゥカティ機にはショーワが使われてるんだけど、モトGP時代から常に『良質なサスペンションだよな』って思ってたんですよ。
ヨーロッパのみの6ラウンドってことで、どこも好きなトラックばかりでね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram


カピロッシ&メランドリのドゥカティ離脱裏話については有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. nob より:

    ショーワって、ホンダ以外にもつくんですね!?

  2. POP84 より:

    チャンピオンチームのカワサキが使っているからドガティ・コルセから試してみてとか言われてたりして。

    1回テストしただけで癖のあるPanigale V4 Rでレースを挑むメランドリー氏には注目です。

  3. 名無し より:

    >nob
    車体に取り付けられるかって話?それともショーワのサポートが付くかって話?とりあえず前者なら付くと思うよ。

  4. maxtu より:

    捨てる神あれば拾う神あり

  5. Kaw より:

    メランドリファンとしては、レース復帰は嬉しい。
    トップカテゴリーで一度はチャンピオンとって欲しかったけど時期は逃したかな。

    イタリアンだからドゥカティは仕方ないけど、カワサキ党としてはカワサキに乗って欲しくもあるが。
    2009のカワサキmotGP撤退に巻き込まれた件があるからメランドリはカワサキ嫌だろうけどw

  6. whiteday より:

    メランドリにV4R!!これは確実にトップランカーが増える。

    彼がトップに迫る時は持てるピースを生かし切り刺してくる。

    イタリアンを垣間見るが、クリーンなのもいい。

    結構オーバーランしますがw・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP