MotoGP

プーチ『マルケスは窓を開けようとした際、プレートが損傷した』2020チェコGP

『プーチ:マルケスは窓を開けようとした際、プレートが損傷した』

★8月3日午後、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が右上腕骨の再手術を受けた。今週末のチェコGP(8/7〜9)は欠場。

★8月6日、ホンダHRCのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)の説明によれば、マルケス選手は自宅の二重窓を開けようとした際、骨折部に挿入したチタン製プレートが損傷した模様。

★プーチマネージャーのコメント。

「3日にマルクは右腕上腕骨の再手術をしました。原因は、自宅で窓を開けようとした際に問題が起きてしまったからです。結局、それでチタン製プレートが損傷してしまったのです。
おそらく、患部に過度なストレスがかかり、そう言うことになったのでしょう。」

【アンダルシアGPでの土曜セッション出走が影響したのでは?】
「マルクは医師の指示と監督のもとで出走したのです。医師陣は同プレートに損傷の可能性があるとは思っていませんでした。我々もそのように説明されていたので、マルクは走ってみることにし、ホンダ側もマシンを手配したのです。そうでなければ、本人も出走しようとは思わなかっただろうし、ホンダもマシンの手配などはしなかったでしょう。
唯一、ポジティブだったのは、こうしたことが自宅で起きたと言うことでしょうね。これが走行中だったら、もっと深刻な事態となってしまっていたでしょう。」

【アンダルシアGPでの出走を後悔していない?】
「あの出走で無駄なリスクを負ってしまったとは思っていません。然るべきことをしただけですから。プレート損傷の件は、その後、起きたことですしね。
ヘレスでは本人の調子が良かったから走ってみたのだし、その後、痛みが出てきたから辞めたのです。すべて規則に従ってのことであり、マルクは医師による検査もパスし、出走許可を得ていました。
今は起きてしまったことより、今後に目を向けなければ。マルクは今年のタイトル獲得が難しいことを承知しているし、なにもこれが最後のチャンピオンシップと言うわけではありませんからね。
生粋の闘士であり、それはヘレスで一目瞭然だったでしょ。このケガから、さらに強くなって戻ってくることは確実でしょう。」

【どれぐらいでマルケス選手は復帰できそう?】
「はっきりとした日程は考えていないし、その件について詳しくお話する気はありません。とにかく大切なのは完治することであり、どのぐらいかかるかは時間のみぞ知ると言うところでしょう。
人生には岐路が突然訪れることもあるものだし、今年のタイトル争いは興味深いものになるでしょう。全くチャンスのなかった選手に、いまや可能性が出てきたのですからね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. MichaelScofield より:

    全くチャンスのなかった選手に・・・・・・・てか。。

  2. Kaw より:

    プーチの表現は、ホント他のライダーへのリスペクトが皆無で不快だわ

  3. maxtu より:

    > とにかく大切なのは完治することであり

    それです
    あとマルケス家の窓も負担が掛からないようにリフォームすること

  4. どどんどん。 より:

    おっと、原因はサーキット外でしたか。
    それはともかく相変わらず小者臭い台詞を吐くね。
    ドゥーハンがケガしたからってレイニーのタイトルにケチは付かない。
    シュワンツがケガしたからってレイニーのタイトルにケチは付かない。
    レイニーがケガしたからってシュワンツのタイトルにケチは付かない。
    ドゥーハンがケガしたからってクリビーレのタイトルにケチは付かない。
    えーっと他には…。

  5. ミラノマルコ より:

    大喜利が出来そうな程のツッコミどころ満載の記事(笑)

    こんな窓は嫌だ(笑)

  6. nav. より:

    何だろう。ファンを飽きさせない為に敢えてヒール役を買って出てるのかな?
    な訳ないか。

    それじゃプロレスじゃんね。

  7. GAN より:

    窓開けただけで破損?
    どんなトリッキーな開け方したんだ?笑

  8. より:

    マルク家の窓はゾルディック家の『試しの門』に近い仕様なのか。

  9. Jamqoo より:

    プーチは
    レイニーがケガしたからってシュワンツのタイトルにケチは付けましたよ。

  10. ns より:

    300kmで走るバイクをコントロールしたり、20回の腕立て伏せよりも負荷のかかる窓はちょっと直したほうがいいだろうねえ

  11. キャンディヘッド より:

    プーチとマルクのmotogpコントの高低差がありすぎて笑えない

    もうマルクにはバッファローマンの角が必要ですね
    あとはドクターボンベか…

  12. 3k より:

    90年ローソンが怪我したからレイニーの初チャンプにケチは付かない

  13. カルシウム より:

    www

  14. カルシウム より:

    まさかイタたわGPの板でHUNTER×HUNTERネタを見る事になるとは^^;

  15. スネ夫 より:

    HONDAってさ~、ライダーやドライバーは置いといて、プーチの発言とか、F1元総責任者,新井康久のビッグマウス発言とか、YOSHIMURAへの嫌がらせとか、関係者や社員による余計な発言&横柄な態度なんかでHONDAブランドの品格を下げ続けてるね。
    本田宗一郎と言うカリスマや過去の実績に乗っかって偉そうにする勘違いの社員が目に付く企業だね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP