MotoGP

ミラー『マルケス転倒事故は限界を超えてしまったから』

『ミラー:マルケス転倒事故は限界を超えてしまったから』

★7月19日(日)、スペインGP(ヘレスGP第1回目) モトGPクラス決勝で、マルク・マルケスが転倒リタイヤした。
第5ラップでコースアウトし、16位から怒涛の追い上げをするものの3位走行中に転倒。右上腕骨を骨折した。

★同レース終了後、ドゥカティ・プラマックチームのピットボックス内に設置されたドルナのカメラが、ジャック・ミラーの以下の発言をとらえていた。

「(マルケスは)限界を超えてたね…あれは限界を超えてたよ。
問題は、トラクションコントロールにブロックされてしまったってことでしょ。車輪が後退してしまったわけで…まぁ、アグレッシブすぎたんだろうね。その結果、トラクションコントロールが『フルパワーで行きたいなら、そうしてあげるよ』って反応してしまったんでしょ。
僕も2回ほど、あんな風になったことがあるから。ただ、なんとか持ち直せたけどね。」

(ミラー選手は自身のレースについては、ジジ・ダッリーニャ氏に次のように話していた)

「(ドヴィツィオーゾに抜かれて4位になってしまったのは)僕のせいですよ。第12ラップから最後まで、前腕に信じられないような問題が出てきてしまったんです。
右折コーナーではソフトにアクセルを開くことができないもんだから、半開きにしてからポジションを変えて、また開くようにしてたんですよ。
それ以外は素晴らしかったんですけどねぇ。とにかく、手の感覚がなくなってしまって。
マシン自体は恐ろしいぐらい好調でしたよ。(2位だった)ヴィニャーレスを倒せるぐらいのマシンに乗ってたって言うのにねぇ。」


(参照サイト:『Gpone』)

ドヴィツィオーゾ選手が欠陥タイヤに当たってしまったのか?って話は、note『スティリアGPまとめ』でどうぞ!

ブルノ&オーストリア、スティリアの『GPまとめ』3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

【1パックあたり198円】【送料無料】牛丼の具20パックセットすき家牛丼の具冷凍食品 【S8】

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    管理人様

    「マシン自体は遅らしいぐらい好調でしたよ。」となってます、場合に依ってはジャックならコメントしそうですけどね。

    • La Chirico より:

      おっ、有難うございますね❤
      早速、直しておきました!

  2. サンデーライダー より:

    ケーシーの時もそうだったが、限界を超えて走れるライダーにトラクションコントロールが介入してスリップを止めたため、ハイサイドになったのか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP