MotoGP

VR46チームvsレオパード、次にモトGP 参戦するのは?

『VR46チームvsレオパード、次にモトGP参戦するのは?』

★2021年に向け、アヴィンティアチームのモトGP参戦継続は確実とは言えず、撤退した場合、その参戦権をレオパードもしくはVR46チームが獲得しようとする可能性がある。

★モトGPクラスは参戦シートが限られているため、新規に参戦するには現在参戦しているチームの後任となるしかない。
例えば、ペトロナスはアスパーの後任としてモトGP参戦を果たした。

★レオパードチームはモト3クラスで常に上位を維持しており、かねてよりモトGP参戦を切望している。現時点では、アヴィンティア撤退の際の後任として最有力視されている。

★また、VR46は以前よりモトGP参戦の可能性が取り沙汰されており、現在では、もしドゥカティと提携してルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟、現在はモト2総合首位)をモトGP昇格させられたら理想的だろうと言われている。

★なお、エネア・バスティアニーニが2021年に向けてドゥカティと契約したため、おそらく、アヴィンティアでティト・ラバトと組むことが予想される。
ただ、ラバト選手がモトGP離脱を決めた場合、後任はルーカ・マリーニになると予想されている。


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ミザノ2戦&バルセロナの『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

【北海道産ムラサキウニ100g】北海道産 生キタムラサキウニ(塩水ウニ100g)うに ウニ  北海道 グルメ 食品 寿司 贈り物 無添加 塩水パック 塩水ウニ 海鮮丼 うに北海道産 うに丼 海鮮 お中元 ギフト フードロス コロナ応援

POSTED COMMENT

  1. スペンサーレプリカ より:

    ラバト、Moto2では活躍できたのにな~。。。

  2. 74SHOJIRO より:

    スズキは?

  3. 9191 より:

    F1みたいにお金を払えば新規参戦できるようにすればいいのに。

  4. マスカット より:

    Marc VDS分の枠ってどうなったんでしたっけ?

  5. maxtu より:

    来年から?
    VR46がDUCATIで参戦してヴァレはペトロナスでYAMAHA?
    そんなややこしい事ありえんでしょ
    まだVR46がYAMAHAと組んでヴァレが走るなら信憑性もあるけど
    ただ、ウィルスからの経済不況で撤退するチームはあるだろうな

  6. しらんけど より:

    KTMワークスじゃね

  7. ZC33S より:

    確か’21シーズンから、申請が有って他のチームの同意が有れば、13番目(まあ、現状12番目が空いていますが)の
    チームとして承認される―とかの予定だった気がするのですが…?
    まあ、「新規に1からチームを立ち上げるのは大変だ」とロッシもボヤいていたハズですので
    既存のチームを設備丸ごと購入、の方が楽―と言う事なんでしょうか。

  8. WR#1 より:

    VR46がMotoGPクラスに参入する際の権利は、なんだかんだでドルナが何とかするのではないんでしょうかねぇ。もちろんマシンはヤマハ機で。

  9. SL より:

    ロッシがドカティと組みたがるかどうか……

  10. ハンス より:

    VR46がドゥカティで参戦となると色々条件付けられそうですね。
    例えばロッシのヤマハ離脱とか。(マシンの機密を守るため)
    となるとレオパードの方が可能性が高そうですね。
    しかしアヴィンティアもザルコ加入&ファクトリー支援が付いて、戦えるチームである所を見せれたので何とか継続参戦して欲しい所ですね。

  11. ジジ より:

    全て憶測でしかない…

  12. リッターSS乗り より:

    参戦枠なんてドルナが勝手に決めたようなもんだから、VR46が参戦の意向を示したら
    ロッシ「おい。」
    ドルナ「はい!」
    ってなもんでしょ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP