MotoGP

ミラー『レース目標は捨てバイザーを回避すること!』2020カタルーニャGP

『ミラー:レース目標は捨てバイザーをすべて回避すること!』

★9月26日(土)、カタルーニャGP予選でジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック)が4位だった。

★ドゥカティ勢トップである。

★ミラー選手のコメント。

「最高に幸せですよ。今日は、かなり走り心地が良かったですね。特に風がなかったから。あと、セッティング面にいくつかても入れてたんで。
レースでは捨てバイザーを避けるようにしますよ。第10コーナーで大変なことになったりしなければ、あとは上手く行ってくれるでしょ(笑)。」

【問題は、ここバルセロナではタイヤのせいで無理ができないと言うことで…】
「かつてないほど、奇妙な状況って感じですよね。かなりソフトな操縦をしなければならないでしょ…絶対にアグレッシブになっちゃ駄目なんですよ。
特に第4/9コーナーなんか、ちょっと無理した途端にフロントが滑って行ってしまうんだから。」

【ドゥカティ勢はほぼ全員、グリップ不足で苦戦しているようだが…】
「他の選手のデータはあまり見ないんですよ。ミザノの時は見ましたけどね…ペッコ(バニャイア)が最速だったもんだから。」

【明日のレースに向けては?】
「毎回、表彰台を目指してますよ。FP4ではリアに同じタイヤで21周回走ったし、フロントはもっと走って…調子良かったですよ。
ヤマハの前に出るのが重要でしょ。第1コーナーまでは距離があるから、上手く始めて行けるチャンスがあるかもしれない。
ただ、ミシュランの場合、序盤4〜5周で無理をしてオーバーヒートさせてしまうと、タイヤの保ちが悪くなってしまうから…リアなんか、特にそうなんですよね。バルセロナではアッと言う間でしょ。深いバンク角での強い加速地点がいくつかあるんだから。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

バニャイア選手は捨てバイザーのせいで転倒したのか?って話は、note『エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    これからは最終コーナー立ち上がったら、バイザーのツッコミ合戦だな(笑

  2. キャンディヘッド より:


    ティアオフを避けて
    いいレースといい結果を残して欲しいですね。
    来季のドカの看板なわけで。

    結構、話題を引っ張るけど、
    ジャックさんは縁起とか気にしないのかもしれないな笑

    チームメイトもヌルヌル上がってこないかな?
    タイヤの性能がピンポイントだからなぁ…
    異変なく前から転んじゃうのは、あんまり見たくないですねぇ

  3. チャバネッティ より:

    捨てバイザーがドカティライダーの物だったなら
    このネタはここまで引っ張る事は無いだろうな

  4. ジョルジョ99 より:

    君も頑張ればきっと勝てる!と言う表情に見える・・・

  5. maxtu より:

    こういうキャラクターも必要ですよね
    クドイけど(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP