MotoGP

2020ポルトガルGP【モトGP:FP1リザルト&トピックス】

『2020 ポルトガルGP モトGP FP1トピックス』

★11月20日(金)、ポルトガルGP モトGPクラスのFP1が行われた。

★ピエロ・タラマッソ氏(ミシュラン2輪レース部門責任者)のコメント。
「まだ序盤ラップながら、早速、コメントが届いてますね。グリップはそれほど高くなく、これからラバーを乗せて行かなければならないでしょう。
フロントはソフトが合っているようだが、早々にミディアムやハードに履き替えていくと思いますね。リアはハードが合っているようで…固めなので若干グリップは落ちるが、安定感は保証できます。
第1コーナーと最終コーナーに陥没が多いと言う情報も入ってきてます。」

★首位ミゲル・オリヴェイラ。1分40秒122を記録。SBKのジョナサン・レイがピレッリのタイムアタック用タイヤで出した記録は1分40秒372。
チームメイトのミカ・カリオは22位。イケル・レクオナ代役(コロナ陽性)。

★2位マーヴェリック・ヴィニャーレス。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは19位。T3セクターで苦戦。

★3位アレイシ・エスパルガロ。
チームメイトのロレンツォ・サヴァドーリは4位。サプライズ。テストライダー。ブラッドリー・スミス後任として、ラスト3戦でイアンノーネ代役を務めている。

★5位ポル・エスパルガロ。
チームメイトのブラッド・ビンダーは20位。

★6位カル・クラッチロー。
チームメイトのタカアキ・ナカガミは9位。

★7位ジョアン・ミール(今季総合優勝)。
チームメイトのアレックス・リンスは11位。

★8位ファビオ・クアルタラロー。
チームメイトのフランコ・モルビデッリは13位。

★10位ステファン・ブラドル。マルク・マルケス代役。
チームメイトのアレックス・マルケスは11位。

★12位アンドレア・ドヴィツィオーゾ。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは18位。

ダヴィデ・タルドッツィ氏(チームマネージャー)のコメント。
「ピットボックス内は落ち着いてますよ。チームとライダーの関係も良好です。人間関係で問題はありません。日曜レースが終わったら、まぁ、別れはあるわけだが、各ライダーへの好意は今のままですからね。
ジャック(ミラー)は、今年、ツイてなかった…レースでは3回、ボックス帰還となってしまってね。しかし、ラーダーとしての素質に疑いはないし、だからこそ、来年はファクトリーなんですからね。現在のチーフメカニックと電気系スタッフがファクトリーに帯同されます。各選手、昇格の際はいつもそうしてますからね。そうやって、ドゥカティでキャリアを積んでるんですよ。」

★14位ヨハン・ザルコ。
チームメイトのティト・ラバトは21位。最後のモトGP参戦。

★16位ジャック・ミラー。
チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは17位。

『2020 ポルトガルGP モトGP FP1リザルト』




(Photo:Motogp.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP