MotoGP

中上貴晶『クラッチローは、ああ見えてけっこう繊細…』

『ナカガミ:クラッチローは、ああ見えてけっこう繊細…』

★カル・クラッチローが今年末に現役を引退し、来年からヤマハのモトGPテストライダーに就く。

★2018年から3年間、ホンダLCRでクラッチロー元選手とチームを組んだタカアキ・ナカガミが、最近、次のように話した。

「(クラッチローは)本当に助けになってくれたんです…初めてのシーズンでは、特にそうでした。助けてもらったんですよ。
モト2機からモトGP機に乗り換えたわけだから、その点について常に注意を払ってくれて。どんな状態で走ってるか、常に気にかけてくれてたんです。
まぁ、数ヶ月もすると、真剣な話の代わりに冗談ばかり言ってくるようになりましたけどね(冗)。」

【クラッチロー選手のライディングについては、どう思う?】
「(クラッチローは)TVで観てると、かなりアグレッシブに見えるだろうけど、実はかなり繊細なんですよ。データからすると、かなりバランスの取れたライダーだってことが分かります。
マルク(マルケス)の方がアグレッシブですね…だから、真似しにくいんですよ。カルはマルクのような感じではなく、もっと真似しやすいライディングスタイルなんです。ブレーキングやコーナー立ち上がりはかなり強いですよ。常にマシンをまっすぐに立て直してね。
今年はちょっとトラブっていたようだけど、カルのデータはいつもチェックしてました。」

【クラッチロー選手から学んだことと言えば…?】
「全体的に見て、今年は僕より遅かったとは言え、コーナー立ち上がりでは僕より速かったんで真似しようと頑張ってました。
あの性格が好きなんですよね。ずっと冗談ばかり言っていて。時々、本気なのか冗談なのか分かりづらいこともあるんですが。一緒に過ごしてこれて本当に良かったです。良い関係でしたから。(辞めることとなり)残念に思ってます。
今後の活躍に期待してます。上手くいってくれると良いですね。」


(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ロッシは来年、ヤマハ機の開発をできるのか?って話は、note『ロッシ:来年の待遇は?どのメーカーと組んでモトGPチームを作るのか?』でどうぞ!

created by Rinker
Kenko Foods(健康フーズ)
¥2,350
(2024/03/29 20:51:52時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    カル様がちゃんとしてないわけないないだろ。

  2. 柿の種 より:

    真剣な話の代わりに冗談ばかり言ってくるようになりましたけどね(冗)
    この一言にクスッと笑ってしまった、
    テレビで見ている時も面白いライダーだと思ってたけど、
    本当に気さくな性格だったのが中上さんのコメントでも分かる
    今後の活躍も頑張ってくれクラッチロー

  3. WR#1 より:

    タカにとってカルは、良き先輩であり良きライバル、そして良きチームメイトだったみたいですねぇ。
    近年のカルは、インタビュー等ではタカのことを良く言っていなかったけど、彼なりの愛情表現だったのかもしれませんね。

  4. アプ男 より:

    僕より遅かったけどって一々入れるのが小物くさいな笑
    優勝もできてないお前さんは世界から見て
    カル様>>>>>中上なんだぞ。 まじで頑張ってくれよ本当に!
    本当にマルクが欠場しなかったらHRCからのサポートもなく下位に沈んでたんだから…
    走りで黙らせてくださいよ…

  5. ume14 より:

    おっしゃる通りですね
    まず表彰台に立ちましょう!
    応援してます!!

  6. アンチはいらない より:

    お前こそ何様だよ偉そうに
    そんなに言うなら彼の代わりに走ってみればいい
    ゴールすら出来ないと思うけど

  7. 序餡 より:

    ↑いちいち絡むな!ちゃんと『まじで頑張ってくれよ本当に!』『まず表彰台に立ちましょう!応援してます!!』って言ってんだろ!
    ちゃんとカルシュウム採れよ!

  8. おしりプリプリ より:

    真似しようとしたとか、そんなコメント、あんた本当にプロ?真似っこ文化の日本人だから仕方ないかな

  9. にっすん より:

    応援してれば上の文読んで小物臭いとか言う感想抱かないと思う
    ちゃんと読解力つけて?

  10. アプ男 より:

    小物臭い事言わずに走りでアンチを黙らせろって事だよ笑 激励だよ。 序餡さん、補足ありがとう。

    細かい事を補足すると、最近はもう少しのところまで来てるのに小物くさい事いうから自分の価値がさがるって、コメントしたんですよね。

    お前が走れっていってる奴、アホかww 走るわけねーだろww
    やれやれ、本当にここのコメントに反応してくる奴ガキなんだから、読解力つけようね? 噛み付いてないでカルシウムとれよ笑

  11. すぱおー より:

    ヤベーの来てる。年末だからかな?

  12. ペンギンおじさん。 より:

    管理人さん、匿名掲示板並の民度になってきたのでコメントは閉鎖した方が良いかもしれませんよ。

  13. happyone より:

    応援してるつもりで蔑んでるのを自覚できてないのか?
    コメントに本気になったら変?
    自分勝手すぎる

  14. いつも応援しています より:

    コメント閉鎖同意します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP