MotoGP

ヴィニャーレス『これからもロッシが近くにいてるくれるし…』

『ヴィニャーレス:これからもロッシが近くにいてるくれるし…』

★冬期オフシーズン中、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)は自転車やトライアル等のトレーニングに励みつつ、余暇には料理作りも楽しんでいる。

★また、先日はアレックス・クリヴィレーのシミュレーションマシンを利用して、マシンと身体の動きを研究していた。

★ヴィニャーレス選手が、最近のインタビューで次のように話した。

【昨シーズンについては…?】
「開幕戦から良いスタートを切って、ヘレスではトラックレコードも更新し…マシンの出来に大満足してました。
ところが、その次が、もともと苦手のブルノやオーストリアでしたからねぇ。改善させていくための鍵を見つけることができず…倒れてしまったら、それ以降、立ち直ることができなくなってしまって。」

【その後、例のエンジン問題まで起きてしまい…】
「昨シーズン、全14レースをエンジン2基で乗り切ったんですよ。もうギリギリの状態で、いつ爆発するだろう…なんて思ってました。
2019年の状態に戻すことができないのは分かってるんですが、でも、絶対に改善させていきますよ。」

【今年、チームメイトがロッシ選手からクアルタラロー選手へと替わるが…】
「今年はガラリと変わるでしょうね。ポジティブに変わるのか、ネガティブに変わるのか…。僕の手応えとしてはポジティブそうなんですけどね。結局、マシン開発が変わったわけだから…。
ファビオと、もうちょっと一緒に作業していく方向でキーポイントを探しつつ、改善させていきますよ。
ヴァレンティーノ(ロッシ)はヤマハにとっても、本当に重要な役割を担ってきましたよね。結局のところ、(ファクトリーの)ピットボックス近くにいてくれるのだし、これからもファクトリーライダーのままでしょう。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo & Video:Instagram

スズキのブリヴィオ後任に加賀山元選手も候補に上がってるのでは?って話は、note『スズキは誰をブリヴィオ後任にするのか?』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    昔SEGAでこういう筐体のゲームありましたね。スゴいやりにくかったけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP