MotoGP

クアルタラロ:最新ファクトリー機に乗るため収入をカット

『クアルタラロ:最新ファクトリー機に乗るため収入をカット』

★ファビオ・クアルタラロー(21才)はヤマハ・ペトロナスSRTチームからモトGP昇格した2019年には表彰台を7回し(2位5回、3位2回)、2020年は優勝3回を獲得した。

★クアルタラロー選手は2021年、ヤマハファクトリーから参戦する。

★クアルタラロー選手が最近のインタビューで次のように話した。

【バルセロナ界隈が好きだそうで…】
「トレーニングには最高なんですよ。あちこちにサーキットがあって、それぞれ特性があるんですよね。開幕前のトレーニングには最高です。」

【身体トレーニングに加え、心理カウンセリングも受けているそうで…】
「去年、ヘレス2戦で連勝した後、オーストリアで戦闘力が上がらなかったことが納得できなくて…。
『勝てるようなマシンじゃないからだ』と思ったら、あまりにも精神的なショックが大きくて、自分のやるべき事から少し気持ちがそれてしまったんです。」

【2020年はクアルタラロー選手が最新ファクトリー機を、チームメイトのモルビデッリ選手が型落ちの『スペックA』機を使用していたが…】
「エンジンは違うんですが、フレームは同じなんですよね。ナンバーが付いているんで、はっきり区別できるんですよ。
(2020年機はテストが足りなかったので)今年はカル・クラッチローと一緒に、予定通りにテストを行っていきたいです。」

【2020年に最新ファクトリー機に乗るため、収入をカットしたそうで…】
「エリック・マヘー(マネージャー)と相談して決めたことです。2019年末、ヴァレンシアでヴィニャーレスが出したタイムを見て、なんとしてでも最新機に乗らなければって思ったんですよ。
ただ、2021年の収入を少しカットすると言うことになってしまって…。今となっては少し後悔してるけど、時には賭けに出なければならないものだし、賭けと言うのは勝つ時もあれば負ける時もあるものだし。
3回優勝できたのだから良しとしますよ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ケガでレース欠場した選手の収入はどうなるのか?って話は、note『マルケス、プレート破損に疑惑勃発&レース欠場についてのお金の話』でどうぞ!

created by Rinker
宝島社
¥1,650
(2024/03/28 04:43:21時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    ファクトリーよりサテライトのほうが給料が良いとはこれいかに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP