MotoGP

マルク・マルケス『また転倒しても大丈夫な状態になったら復帰する』

『マルケス:また転倒しても大丈夫な状態になったら復帰する』

★2月22日、ホンダファクトリーが2021年のチームプレゼンテーションを行った。

★マルク・マルケスが囲み取材で次のように話した。

【復帰の日程が注目の的となっているが…】
「今のところ、正確にいつになるか分かりません。ただ、楽観的に考えてはいます。
当初の目標はカタールテストに参加することだったんですが、まず、無理でしょう。それはもう除外して良いです。
と言うことで、現在の目標は開幕戦に参戦することですね。」

【それは現実的な目標なの?】
「3月中旬に、また病院で検査を受ける予定なので、その時、医師陣が骨の癒着具合を判断して、最終決定をしてくれることになってます。
それで出走許可が出たら、試してみますよ。当然のことながら、身体の方が大丈夫な状態にならない限りはモトGP機には乗りません。まぁ、今日、許可が出たとしても乗れませんけどね。」

【昨年のあの転倒事故のせいで、今後のレースアプローチが変わってきそう?】
「今のところ、僕の第一目標はマシンに乗ることで、第二目標は楽しむこと、第三が以前のマルク・マルケスに戻ることなんです。
医師の皆さんにも、また転倒しても大丈夫な腕の状態になるまでは許可を出さないで欲しいと言ってあります。復帰できたら、トラックでは今まで通りのリスクを負って走るつもりだし、スタイルを変えるつもりはありません。まぁ、復帰したての頃は無理でしょうけどね。時間はかかるでしょう。」

【昨シーズン、学んだことは?】
「あまりポジティブなものはなかったですね(笑)。でも、いくつか学びはしました。一番大切なことは、できるだけ早く復帰すれば良いってもんじゃないってことです。
ヘレス2戦目に出ようとして、失敗してしまったじゃないですか。その事はきちんと受け止めるべきでしょうね。学んだことは、その点だけです。それ以外については、ただただゴチャゴチャしてただけで(笑)。」

[ 中編に続く ]


(参照サイト:『Gpone』)

マルケス選手のプレート破損には別の真実があり、チームがそれを隠蔽したのか?って話は、note『マルケス、プレート破損に疑惑勃発&レース欠場についてのお金の話』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,485
(2021/03/01 02:37:17時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP