MotoGP

ポル・エスパルガロ『ホンダ機の限界点は分かる時と、そうでない時がある…』2021カタールGP

『エスパルガロ:ホンダ機の限界点は分かる時と、そうでない時がある…』

★3月12日、カタールテスト5日目でポル・エスパルガロ(ホンダファクトリー)が5位だった。なお、テスト総合順位は10位。

★ほとんどの選手が、強風による路面コンディションの悪化により走行しなかった。

★ポル・エスパルガロ選手のコメント。

【ホンダ機の限界点は分かった?】
「分かる時もあれば、そうでない時もあり…ここのトラックだと、どのタイヤを使うかに依りますね。けっこう複雑な状況で…ミシュランのフロントタイヤだと、特にそんな感じです。ホンダ機だけではなく、どこのマシンもそうなんですけどね。
今のところ、問題は起きていないけれど、とにかく、レースになってみないと分かりません。他のトラックの、違うタイプのアスファルトでも試してみないと…あと、違うコンパウンドでもね。今回は、ほぼ同じタイヤで集中的に作業してたもんですから。
とにかく、もう全て大丈夫なんて夢は見ないようにしてます。何が起きるか分かりませんからね。」

【マルク・マルケスが開幕戦に参戦したら驚く?】
「驚きはしませんね。エントリーリストには入ってるんだから。皆、マルクが走る姿を心待ちにしているでしょう。さらにトレーニングが強化されてきてるじゃないですか。日に日に回復しているようで、医師陣からもトレーニング強化の許可が出ているようだし。
早々に復帰してくるでしょう。正確にいつなのかは分かりませんけどね。おそらく、本人にも医師陣にも分からないんじゃないんですか。」

【ポル選手の方は、ホンダ機にかなり慣れてきた?】
「どうなんでしょうねぇ…100%OKと言う状態でないことは確かです。今のところ、調子は良いし、好リズムも出せてます。他の選手よりちょっと遅いけれど、でも、レースウィークエンドにならないと本当のレベルは分からないから。
出だしは上手くいったようだけど、とにかく、まだ始めたばかりだから。マシンのことはもう分かったとは言えませんよ。経験不足ですからね。」

【今シーズンのサプライズになれそう?】
「どうですかね。僕は世界チャンピオンを目指して…とにかく、出来るだけ好結果が出せるよう頑張りますよ。僕もチームも、全力を尽くせるよう頑張っていきますよ。」

【帰国するの?】
「はい、帰ります。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ロッシ選手との交際ってどんな感じなのか?って話は、note『素顔のロッシとは?結婚秒読みか!?:今カノが初めて明かす真実』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,100
(2021/10/25 08:14:02時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP