MotoGP

ペトルッチ『マルケス弟にぶつけられ、2人で転倒…』2021カタールGP

『ペトルッチ:マルケス弟にぶつけられ、2人で転倒…』

★3月28日、カタールGP決勝で、ダニーロ・ペトルッチ(KTMテック3)が第1ラップで転倒リタイヤ。

★ペトルッチ選手はKTM機での初陣だった。

★ペトルッチ選手のコメント。

「スタート後、集団の中に埋もれてしまい…コーナーでは一緒にマルケス(アレックス)アウト側を走ってたんですが、コーナーを周ろうとしてイン側の僕にぶつかってきたもんだから、2人で転倒してしまったんですよ。
ちょうどブレーキをかけてたところに、ぶつかってこられてねぇ。まだバンクもしてなかったのに転倒ですよ。頭と腕を打ってしまって。残念です。レースでたっぷり走り込んで、経験を積もうと思ってたのに…。
チームには本当に申し訳ないです。」

【かなりがっかりしているようで…】
「マルケスが膨らんで、ぶつかってしまったんですが…そう言うことは、たまにあるわけだから。どちらにも責任はないと思います。ああ言う状況では起こり得ることなんで。
本当に残念ですけどね。パフォーマンスやポイントもともかく、とにかく何周も走り込んで情報収集ができるはずだったんだから。
まぁ、来週もあるから。カタールで2戦目があるって言うのは、まさに学習と向上のチャンスですよね。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

KTM機のエンジンはどう変わったのか?って話は、note『2021カタールテストまとめ2:ドゥカティ・ホンダ・KTM他』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. メロン より:

    今回転倒しちゃった選手ら、カタール第2戦で

    どんな走りを見せてくれるかすごく気になります

    そして、KTMテック3のリバリー格好いい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP