MotoGP

ジェイソン・デュパスキエ逝去:2021イタリアGP

『ジェイソン・デュパスキエ逝去』

★5月30日(日)、ジェイソン・デュパスキエ(20才、スイス出身)が亡くなった。

★29日(土)、イタリアGPのモト3クラス予選2の終盤、第9〜10コーナーでデュパスキエ選手、アユム・ササキ、ジェレミー・アルコバによる多重クラッシュが発生し、デュパスキエ選手はその場で緊急措置が施され、その後、フィレンツェの病院へヘリコプター搬送された。

★29日夜、デュパスキエ選手に胸部の手術が行われた。

★同選手が所属するPrustel GPチームはムジェッロGP棄権を決め、チームメイトであるリュウセイ・ヤマナカはレースに参戦しなかった。

★同選手と同郷のトム・ルーティ(モト2)もまたレース参戦を辞め、病院へと向かった。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo & Video:Twiiter

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    RIP。残念です
    歩夢君は4位に入りましたが…この知らせ受けて次も大丈夫かな…。

  2. みち より:

    たくさんの医師とかが、現地でかなりの時間を費やしても駄目でしたか。
    富沢選手から10年以上経ってますが、
    変わらず厳しいスポーツですね。

  3. くるっくー より:

    ご冥福をお祈りします。

  4. うに より:

    合掌。
    若い子が亡くなるのは嫌なものです。

  5. mas より:

    合掌。
    寂しく、辛いですね。

  6. maxtu より:

    20歳か…若過ぎるし残念です
    貴重なスイス人ライダーで自国の期待も大きかっただろうに

    改めて過酷な競技だと思い知らされます

  7. ninjin1000 より:

    RIP どうか安らかに

  8. 鹿 より:

    危険のなく暮らして生を全うするのと
    大きな志でチャレンジして半ばで死んでしまうのと
    どちらが充実した一生なのか、考えてしまう。

  9. スペンサーレプリカ より:

    また10代の選手が。。。残念すぎる。
    心よりご冥福をお祈りします。

    シッチや富沢選手の事故もそうでしたが、コースに残り後続車に轢かれる事故は見ていて辛い。轢いてしまったライダーにも深い傷を残す。。。

  10. ハンス より:

    RIP ジェイソン

  11. チャオ より:

    コース上にドクターヘリが止って居ると本当にイヤな予感しかない。
    何とか持ち直して欲しかったですが・・・本当に残念。
    まだまだ将来があったのに、本人が一番悔しいですよね。
    ジェイソン・デュパスキエ選手 R.I.P.

  12. タディの星に願いを より:

    ファビオの優勝コメント「フランスでは今日は母の日 この優勝をジェイソンのお母さんに捧げます」って。もう号泣。
    まだ20歳なのに息子を失うなんて。デュパスキエのご冥福をお祈りします。

  13. レース好き より:

    デュパスキエ選手のご冥福をお祈りいたします。
    そしてアクシデントにあって前方一回転した歩夢君、訃報知る前とはいえ決勝4位は頑張った。精神的にはきついだろうけどデュパスキエ選手を悲しませないためにもこれからも走り続けてほしい。

  14. ZC33S より:

    しかし、何で運営は決勝のタイムスケジュール進行中に発表や黙祷をしたんだろうか…?
    選手は多かれ少なかれ動揺している最中に、更に追い打ち掛ける様な事をするとかさ。。。
    決勝終了後に公表&全員で黙祷、で良かったのでは?と考えてしまいます。

    合掌。

  15. スケルマ より:

    Moto3の車重でも轢かれたら亡くなってしまうんですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP