MotoGP

ロレンソ父、ペドロサについて息子ロレンソを叱責『言葉は正しく使うべし!』

『チチョ・ロレンソ:言葉は正しく使うべし!』

★ホルヘ・ロレンソが最近の動画で、ダニ・ペドロサのワイルドカード参戦について次のように話した。

「ダニのようなビッグライダーがまたトラックで走る姿を見るのは、いつだって良いもんですよ。」

★同動画を受け、ロレンソ元選手の父親チチョ氏が、早速、次のコメントをネット上に公開した。

「ダニ・ペドロサはビッグライダーではなく、偉大なるチャンピオンライダーである!
これまでに獲得した勝利数からすれば、このスポーツ史上、ベスト10に名を連ねるライダーなのだ。
なにかを発信する時は、正しい表現を使わなければならない。」

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

オランダGP決勝戦を左右した6つの鍵については、note『2021オランダGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. カル より:

    自分達もそう言って欲しいもんねえ

  2. ・v・ より:

    親子そろってこだわるのね

  3. ハスラム より:

    チャンピオンライダーたる自分とは違う、と、言いたい台詞が言外に滲み出ているホルヘとそこに口を挟む小うるさい親父。
    人柄も良く誰の目にも分かるKTMの戦闘力を飛躍的に高める立役者として、高い評価と尊敬を集めるダニ。
    その人と比べると親子でどちらも何やってんだ?というガッカリ感しかない気がするんですがねぇ…。

  4. トーヤ より:

    発言は素直に受け取らないと人を褒めれなければ褒められる事もない何事もブーメラン

  5. happyone より:

    ホルヘは無意識なんだろうけど最高峰クラスでチャンピオン取った自負故の発言なんだろ
    かたや父親が息子の肩を持たずちゃんとリスペクトしてるのが好感
    確かに最高峰ではチャンピオン取れなかったけど
    やり遂げたことはチャンピオンに値する偉人だからね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP