MotoGP

ペルナット『ロッシは、もう昔のロッシじゃない…』

『ペルナット:ロッシは、もう昔のロッシじゃない…』

★8月5日、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が2021年末の引退を公表した。

★9月12日、ロッシ選手はグリッド21位からスタートし、19位でゴールした。前戦のシルヴァーストン戦も18位だった。

★先日、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏が(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当し、現在はバスティアニーニ&アルボリーノ選手に就いている)、『Men On Wheels』サイトのインタビューで次のように話した。

「ヴァレンティーノは、もう新たな次元に入ってしまったのでしょ…引退宣言をした選手なら、皆、そうなってしまうようにね。
二輪レースってのは、命を賭けてやるようなスポーツであって…もはや(ロッシにとっては)、大きなリスクを負って走るなんてことは意味ないわけでね。モチベーションって意味においてもですよ。
当然の話だが、自分の未来はモトGPにあるんだって思ってる選手らとは、わけが違うんだから。」

【ホームレースである、次のミザノGPではどうなりそう?】
「客観的に見て、ヴァレンティーノが優勝できるとは思えませんね。まぁ、私の考えが間違ってたとしたら、私が一番嬉しいんだが…。
おそらく、有終の美を飾るべく、底力でもって上位リザルトを狙ってはいるでしょう…例えば、表彰台とかね。ただ、それがミザノで出せるかどうか…2回目のミザノ戦なら、どうにかなるものなのか…。
まぁ、私の考えが外れてると良いんですけどねぇ。」

【VR46チームのスポンサー問題については?】
「私に聞かれてもねぇ。皆と同じようなことしか…なにも知らないとしか言えませんね。
噂は色々と入ってきてるが、どうも状況がはっきりと見えてこなくてねぇ。とにかく、静観するしかないでしょ。
ただ、以前も言ったとおり、VR46チームはモトGPに参戦するでしょう。
その…アラムコだかタナルだか王子だかの話はともかく、ルーカ・マリーニと組むのはマルコ・ベッツェッキでほぼ決まりだろうし…いや、ミザノGPできちんと公表される可能性だってあるだろうね。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)

ロッシが「タイヤ問題は、うちで解決すべきこと」って言った話は、『2021オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,980
(2021/10/21 08:07:40時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. こしあん より:

    必要なのは、あと少し頑張れとか子ども産まれるの楽しみだねとか前向きな言葉だと思います。
    彼の残した成績は変わるものでは無いし、motogpの発展という面で及ぼした影響は計り知れないのだから、そんな人物に対して外野がどうこう言ったり、無用な詮索をしたりするのは、余計なお世話というか失礼というか、なんか止めてあげなよって気持ちになります。

  2. ロレンソ より:

    ロッシをボロカスになるまで使おうとするのは辞めた方がいいですよ
    彼にはそういう特権だってあってもいいと思います
    走ってくれてるだけありがとう!

    そんな事言ったらスポンサーがどーの、後任の若手ライダーになんたらかんたら
    とか言う人いるけど、とりあえずいいじゃないですか!もう今年一杯なんだから、みんなで目に焼き付けましょう

  3. としあき より:

    ロッシに関しては(ロッシに限らずパドック一般論だけど)以前結婚したり子供ができるとライダーは1秒遅くなると笑っていたから
    まさに今子供が出来てその通りじゃない
    シーズン中にGPライダーロッシからパパのロッシにちょっと早くなっちゃっただけ
    あるいは去年のレッドブルリンクみたいな重大インシデントが起きないようにフランチェスカ嬢が体を張ってロッシを止めた感じか…
    (もう彼女去年のあの事故から今までライダーをさっさと辞めて欲しくて仕方ないようで…婚約者なら当然かも知れないけど)
    でもそれってGPライダーとしてじゃなく一人の人間としてみると何もおかしいことではなくむしろ自然じゃないかな

    当然相手はモータージャーナリストでGPライダーロッシを長年誰より見てるわけで
    しかもあくまで今季リザルトから見た予想であってロッシ本人を貶しているわけではない
    自分の予想が外れて欲しいってのは当然エールだしね

    >必要なのは、あと少し頑張れとか子ども産まれるの楽しみだねとか前向きな言葉だと思います。
    これはGPライダーロッシに必要な言葉ではなくロッシファンのあなたが見たいコメントでしょう
    ロッシはペルナットに言われるまでもなく少しどころかずっと頑張ってるんだから

  4. 半世紀 より:

    暖かいコメントに嬉しくなります!
    バイク競走が誰より好きだった英雄が退路を断った今、残りのレースの勇姿を賞賛して見守る事以外に誰にも何の資格も無い。
    唯一無二のフロンティアに天晴!

  5. POP84 より:

    【VR46チームのスポンサー問題については?】

    王子の会見で解決したのかと思ったけれど違うようで・・・

  6. タディの星に願いを より:

    ファンとしても予選グリッドに決勝リザルトは気にならなくなりました。体が無事で終わってくれればいいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP