MotoGP

ドビツィオーゾ『今回はモトクロスでの特訓が役に立ちそう』2021アメリカズGP

詳細ページ

『ドビツィオーゾ:今回はモトクロスでの特訓が役に立ちそう』

★10月1日、アメリカズGPでアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ヤマハ・ペトロナスSRT)がFP1で21位(最下位)、FP2で14位だった。。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

【路面の陥没が酷いが…】
「これまでモトクロスで特訓してきたことが、今回のオースティンで役に立つでしょうね。
ここが、こんなコンディションになってしまうなんて酷いですよ。特別なサーキットだって言うのに…まぁ、問題は明らかに、アスファルトの下の地盤そのものにあるんですけどね。一番の問題は陥没ではなく、そのずっと下の方でずれてしまってることで…そのせいで、穴ぼこだらけになってしまうんですよ。第10コーナが本当に酷く、かなり危険ですね。その他の地点は、走行ラインを修正すべきかどうか見極めていけるんですが…。」

【路面問題は将来的に解決されそう?】
「ここで開催されなくなったら残念なんですが…ただ、地面そのものの問題は改善はされないでしょう。手を入れるにも限度があるから。費用の問題ではないんですよ…結局、アスファルトの下の地盤がずれてしまうと、また同じ問題が出てしまうわけだから。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ドヴィツィオーゾが「マシン乗り換えはライダーの力に依るところが大きい」って言った話は、『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,760
(2022/05/21 07:47:56時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. solo より:

    ドヴィのコメントでピンと来たけど原因はシェールガス採掘だろうな。
    調べてみたらテキサス州の大部分にガスやオイルが埋まってるみたい。
    地盤が原因だと根本的な解決は望めないが、せめてライダーが安全に走れるくらいは補修してもらわないとね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP