MotoGP

モルビデッリ、ドヴィに合格点『僕はあのマシンのことは良く知ってるから…』

『モルビデッリ、ドヴィに合格点:僕はあのマシンのことは良く知ってるから…』

★アンドレア・ドヴィツィオーゾはフランコ・モルビデッリ後任として、ヤマハ・ペトロナスSRTから10ヶ月ぶりのモトGP復帰を果たした。

★ドヴィツィオーゾ選手は初陣ミザノ決勝戦では21位(最下位)、その翌戦アメリカズGPでは13位(+25.307、ヤマハ勢2位)だった。

★ドヴィツィオーゾ選手は、モルビデッリ選手の2019年版ヤマハ機を受け継いで使用している。また、ここ8年間乗っていたドゥカティ機と比べ、ヤマハ機は真逆のコンセプトである。

★モルビデッリ選手が、ドヴィツィオーゾ復帰について次のように話した。

「(ドヴィツィオーゾは)かなり良い段階にいると思います…本当に速いですよ。
ラモン(フォルカーダ。チーフメカニック)と一緒に、好セッティングをもう探り出していて…おかげで、2戦目にして良い感じになってきてますよね。2人で良い仕事をしてますよ。
あのマシンのことは…僕はよく知ってますから。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ドヴィツィオーゾが「マシン乗り換えはライダーの力に依るところが大きい」って言った話は、『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ヒノデワシ
¥2,021
(2021/10/27 21:50:17時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP