MotoGP

ロレンソ、TV解説者に就任『モトGPチャンピオンだから前任者らとは違う!』

『ロレンソ、TV解説者に就任:モトGPチャンピオンだから前任者らとは違う!』

ホルヘ・ロレンソ(34才、2010/2012/2015年モトGP総合優勝)が2022年シーズンより、『DAZN』のモトGP実況番組でコメンテーターを務めることが決まった。

★ロレンソ元選手はカルロス・チェカアレックス・クリヴィレーと交代でモトGP/モト2/モト3の解説を担当し、早速、カタール開幕戦(3/4〜6)から始める予定。

★ロレンソ元選手以前よりTV解説者の職を希望しており、過去には『Sky』や『BT Sport』と契約間近と言うところまで話が進んでいた。

★ロレンソ元選手のコメント。

「本当に、コメンターの仕事をしたいと思ってるんですよ。本当は、もっと早くに出来るはずだったんですけどね。
僕は18年間現役を続け、引退後はこれまでよりのんびり過ごすことにしたもんですから。現在、そう言う生活はできているし、今後も大いに楽しんでいけると思ってます。
例えば、プールに飛び込むとかね…肌が乾いてきたら、プールに飛び込んで…ヒヤッとした感触はあるけど、でも、その瞬間、ちょっと緩んだ感じなんですよね。」

【TV解説の仕事は初めてだが…】
「初めてなわけだから、謙虚な姿勢でやりますよ…覚えなければならないことも多いですしね。
ただ、けっこう経験を積んできた分野についての解説だから、世間の皆さんに貢献できると思ってます。」

【貴方のようなチャンピオンライダーを引き入れ、『DAZN』も大喜びなのでは…】
「(モトGP業界に)何人か知り合いもいますからね。特に、エンジニア陣の知り合いが多く…技術問題に大きく貢献している人達でしょ。
あと、各種状況下でどのような物なら上手くいくかとか…僕はけっこう詳しいから。18年現役生活を続け…15才のときから始めて32才で辞め、酸いも甘いも噛み分けてるってわけですよ。
モトGPでタイトルも取っているから、これまでの『DAZN』の解説者陣とは違うでしょうね。」

【カタール開幕戦は誰が優勝しそう?】
「マルク・マルケスが病み上がりだから、最有力候補ではないでしょう。でも、復帰してくれて、皆、大喜びですけどね。身体の調子も良さそうだし。
クアルタラローが最有力候補だと思うんですよね…去年、タイトルを取ったばかりだし。
あとは、いずれドゥカティが勝つでしょう。今年はドゥカティの番じゃないかと思うんですけどね。」

★ロレンソ元選手は2019年末に引退し、2020年はヤマハのテストライダーを務め、その後、YouTubeでモトGP解説をしていた。


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ヤマハよりスズキの方が優秀なのか?って話は、note『2022 セパン&マンダリカテストまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. suezo より:

    自慢話ばかりで大ひんしゅくになりそう

  2. にわか より:

    あれ?働くの?

  3. kaz より:

    お父さんも含めて悪気はないんだよね。この親子はw
    これも一つの個性w 常に自分が世界の中心であるという事

  4. maxtu より:

    謙虚とは程遠い…誰か教えてやって

  5. タディの星に願いを より:

    ロレンソYouTube 結構作りこんでたし内容よかったのに辞めちゃったから、しめしめということでDAZNが大枚ぶらさげてロレンソがパクついたんでしょう

  6. しゃぶ太郎 より:

    まぁこの人に謙虚なんて言葉は似合わないでしょうw

    昨年のYouTube解説からすると、少なくとも日テレのレギュラー解説陣と比較して説得力がだいぶ違うとは思いますが、GPのためだけにDAZN契約はしないかなぁ…

  7. hir より:

    今までも結構的確なコメントしてたから
    いいと思うよ
    割とお調子者っぽいからネタ企画とかもやって欲しい

  8. ume14 より:

    一言多いのが魅力的(笑)

  9. きよむす より:

    G+組の我々は今年も宮城光という地獄に苦しむのでしょうか?

  10. ふにゃーれす より:

    アンチ宮城おおすぎ

  11. やっぱりoffが好き より:

    まぁギャラとかの面で他とは違うでしょうね
    ホルヘらしくて良いんじゃないかな
    どこぞの解説と違ってキラリと光るものを見せてくれるでしょう

  12. y より:

    G+の某氏がいやすぎて
    ずーっと公式ネット配信を契約してます
    本当はBS波で観戦したい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP