MotoGP

最終決定:土曜FP・予選開催、微調整あり:2022 アルゼンチンGP

『最終決定:土曜FP・予選開催、微調整あり』

★4月1〜3日の日程で予定されていたアルゼンチンGPは、機材到着の遅延により1日(金)のFPセッションが完全中止となり、2日(土)にFPおよび予選が行われることとなった。

★その後、土曜日からの作業開始の実現の有無について、また、レース開催の有無について懸念されていたが、すべて決行されることが確定した。
おって、遅延機材がサーキットに到着する時刻が公表される予定。

★当初、モトGPクラスのみ土曜日にFPセッションを3回行う予定だったが、他のクラス同様、2セッションのみとなる。
また、いまだマシンが到着していないチームがあるため(グレジーニ、VR46)、モトGPクラスのFP1セッションはモト2/モト3クラスのFP1/FP2セッション終了後に行われる。

★全クラスとも、土曜日のFP1/FP2セッションは15分延長され、1時間となる。また、日曜のウォームアップは20分延長され、40分となる。

★新タイムスケジュールは以下の画像のとおり。

(参照サイト:『SKY』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

インドネシアGP決勝戦を左右した6つの鍵については、note『無料note』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP