MotoGP

ポル・エスパルガロ『どこのチームでも、プーチのような人物が一人はいてくれると良いだろう』

『エスパルガロ:どこのチームでも、プーチのような人物が一人はいてくれると良いだろう』

★アルベルト・プーチ氏(55才)は2018年より、リヴィオ・スッポ後任としてホンダHRCのチームマネージャーを務めており、気難しそうな外見や発言から選手に対しても厳しく接しているものと思われている。

★2021年よりホンダファクトリーに加入しているポル・エスパルガロ(30才)が、先日、『Dazn』のインタビューでプーチマネージャーについて次のように話した。

「どこのチームでも、ああ言う人物が一人はいてくれると良いでしょうね。
アルベルトと言うのは、側に付いてくれるとなったら、果ての果てまでとことん付き添ってくれるような人物で…誰かが、もしくは何かが攻撃してきたとしても、絶対に傷つかないよう守ってくれるでしょうね。
もし弾丸がこっちに飛んできたとしたら、自分の身を挺して守ってくれるでしょう。そうやって、自分の責務を果たすタイプの人なんですよ。」


(参照サイト:『Gpone』)

マルケスがいれば、ポルは強くなる…って話は、note『2022 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP