MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『アプリリアとの契約交渉は、がっかりな現状…』

『エスパルガロ:アプリリアとの契約交渉は、がっかりな現状…』

★今シーズン、4戦が終わった現在、アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー、32才)のここまでのリザルトは4位/9位/優勝/11位(総合3位)である。

★アルゼンチン戦で世界選手権キャリア初優勝を決めた際、エスパルガロ選手は「アプリリアで、もう2年は続けたい」とコメントした。なお、同メーカーに2017年より所属している。

★同選手のマネージャーとアプリリアは、インドネシアGPより契約更改に関する交渉を始めた。

★アルゼンチン決勝戦後、エスパルガロ選手がアプリリアとの契約更改交渉について次のように話した。

「僕としては、アプリリアでもう2年続けたいと思っていて…特にオファーなどは来てないんですが、ただ、うちのマネージャーが何度か話し合いの場を持ったところ、けっこうがっかりな状況なんですよね。
僕は本当にがっかりしてますよ…(双方の希望が)けっこうかけ離れてたもんですから。
ただ、まだ時間はあるし、アプリリア側がこの何年かの僕の仕事ぶりをきちんと評価してくれると良いんですけどね。僕は速い走りをしているし、マシン開発だって心得てるんですから。
他の扉が開く可能性もあるだろうけど、でも、僕の希望はアプリリア残留なんですよ。」

★今後、オースティン/ポルティマオ/ヘレスでのレース結果をもとに、5月までに各選手の契約交渉に大きな動きが出てくる模様。
なお、2023年以降に向けて既に契約済みなのは、マルク・マルケス、フランチェスコ・バニャイア、フランコ・モルビデッリ、ブラッド・ビンダーである。

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

アレイシ成長はヴィニャーレスのおかげって話は、note『2022 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    優勝してアメリカでしくじって、ヨーロッパラウンドなら相当自信があるのかな・・・他も自信つけてくるしね。ただプロスポーツは興行でありビジネスだから 将来性のある若いライダーが欲しいでしょ あと2年って言われて且つタイトル獲れる可能性がこれまでの実績を見れば、それに賭けるわけにもいかないんだろうねぇ

  2. maxtu より:

    金額より複数年か単年かかな?
    次々と若手が出てきてるのに32歳で再来年は微妙だよねぇ

  3. 元草レーサー より:

    年齢は確かに強みとは言えないかもしれませんが、その選手その人間個々の体内年齢というか脳内年齢というか、なんでしょう、その活躍した期間や爆発的に消耗した期間というのは異なるわけで、、。アレイシの場合、当初の歩みは決してトップライダーではなかったかもしれないけれど、マシンと共に地道にトップレベルに登り詰めて来たと思うので、まさにチームやマシン、ライダーの環境が整っている今、これからもっともっとやったるで~ってときにがっかりな話しですね。来年以降マシンを乗り換えても適応には時間がかかり年齢的?に厳しいのでは、、。何とかモチベーションを保って今シーズン最後まで頑張って欲しいですね。

  4. suezo より:

    アプリリアはマーベリックにかけてるのか?やめておけと声を大にしていいたいよ

  5. としあき より:

    アレイシが言ってたじゃない
    オファー断ったmoto2ライダーに物言わせてやるって
    そして優勝した結果「勝てるマシンなんだ」とapriliaも認め
    別のライダーと移籍交渉したがるようになったんじゃない?

    奇しくも移籍してきたヴィニャーレスも乗りこなしつつあって
    アレイシ・エスパルガロ専用機ではない証明になってしまっているから
    下手すりゃM1よりRC213Vよりすぐ活躍できるマシンとして映ってるかもよ

  6. リッターSS乗り より:

    アプリリアを勝てるマシンにした開発経験が豊富なわけだし、ホンダはアレックスか中上をアレイシに入れ替えた方が良いのでは?
    速さも十分あるし、開発ライダーも兼ねてると思えば。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP