MotoGP

オリベイラ『(去就については)5月までに決める』

『オリヴェイラ:(去就については)5月までに決める』

★今シーズン、4戦が終わった現在、ミゲル・オリヴェイラ(KTMファクトリー、27才)のここまでのリザルトは転倒リタイヤ/優勝/13位/18位(総合9位)と、好不調のムラが大きい。

★オリヴェイラ選手は2023年に向け、KTMファクトリー継続を希望しており、去就については次のように話している。

「5月までに決めるつもりです。とは言え、それ以降、話し合いの場を持たないと言う意味ではないんですけどね。ただ、継続か否かを決めるには、その辺りが妥当でしょう。
他の選手らにも、あてはまる話だと思いますけどね。別に秘密でもなんでもないでしょ。」

★なお、チームメイトのブラッド・ビンダー(26才)の4戦リザルトは2位/8位/6位/12位(総合6位)で、既にKTMと2024年末まで契約済みである。

★また、次回はオリヴェイラ選手のホームであるポルティマオGPで、2021年には1戦目で優勝しているが2戦目はリタイヤだった。


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ビンダーは『頼りになる選手』、オリヴェイラは『ミラーと同じ』って話は、note『2022 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥1,769
(2024/03/28 23:09:17時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    KTMを最初に乗ったライダーはたぶん、みんな隣の畑は・・・で他のメーカーに乗って自分の実力を試してみたい、と思うんじゃないかな 特にラウルやレミーは。その点ブラッドはやはりしたたかさを感じる あとイクメン画像がほっこりするのだがw

  2. nav. より:

    ドゥカティで良くね、それかヤマハで、と思います。
    色々思い通りには行かないものですが、ミラーが古巣に戻っちゃうとかw
    カルの道筋辿って。
    KTMは諸々タイミングが合った時でしかなかなか上位厳しいような。
    ヤマハにアグレッシブなキャラが欲しいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP