MotoGP

アプリリア『エスパルガロの契約更改は確定、ビニャーレスは…』マッシモ・リヴォラ

『リヴォラ:エスパルガロの契約更改は確定、ビニャーレスは…』

★アプリリアファクトリー両選手の、今シーズンここまでのリザルトは以下のとおり。

アレイシ・エスパルガロ:総合2位(82ポイント、首位と7ポイント差)
レースリザルトは4位/9位/優勝/11位/3位/3位

マーヴェリック・ヴィニャーレス:総合14位(27ポイント)
レースリザルトは12位/16位/7位/10位/10位/14位

★先日、マッシモ・リヴォラ氏(アプリリアレーシングCEO)が、西サイト『Marca』のインタビューで次のように話した。

「アレイシは我々の期待以上のシーズンを送ってくれてますね。ただ、地に足をつけ、現実的に考えていかないと。
もちろん、チームとして最良の時期を過ごしているわけで…アレイシは特にそうでしょ。マシンに乗っては驚異的な走りを見せ、まるで自分の中に隠れていたパワーを引き出したかのようでねぇ。
まぁ、とにかく今年は、まずフェラーリの方に勝ってもらわないと…このままでは、皆、気が変になってしまうでしょ。
(※リヴォラ氏はアプリリア加入前、フェラーリで働いていた。)」

【アプリリアは両選手とも今年末で契約が終了するが…】
「(エスパルガロに関しては)確実に契約更改となるでしょう…うちのキャプテンなんだから。アプリリアをここまでにしてくれたのだから、当然、うちで継続してもらわないと。
軍隊なら、少なくとも大佐ぐらいの地位でしょう。」

【ヴィニャーレス選手に関しては?】
「時間が必要でしょうね。うちは時間をかけていくつもりなんだが、本人がそう言う姿勢じゃないんですよ…その辺は、ちょっと理解してもらわないとね。
それほどあちこちに手を入れる必要はないんです…ただ、FP3でのパフォーマンスだけ、なんとかすればいいんであってね。
例えば、ヘレスでは予選2へ進出できなかったじゃないですか。まぁ、これは、不運がいくつか重なってしまったからで…イエローフラッグに何回か遭遇してしまい、タイムアタックが1周しかできなかったとかね。
とにかく、少しづつ上手く行くようになるでしょう。」


(参照サイト:『Corse di moto』)

エスパルガロが「目標がタイトル獲得になる可能性はある!!」って言った話は、note『2022 ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
アミューズソフト
¥3,560
(2022/09/30 03:06:44時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    やはりApriliaが成績に不満をもって放出というよりヴィニャーレスが我を通し歩み寄りをしないから仕方なく袂を分けるようなニュアンスだよねぇ

    ヴィニャーレスは自分の思い通りにいかないなら他所のシートがあると思ってるんだろうなぁ
    それともYAMAHAを出た時のように深く考えてないのかねぇ

  2. nav. より:

    痛いとこつかれてる。メディアに話すくらいだから、既に当人とはコミュニケーションしてるのかな?
    じゃないと、ヤマハの時と同じになってしまう。

  3. としあき より:

    2つの見方がありそうね
    「うちとしては別に短期間に成果出さなくても様子を見る用意があるよ」(継続の意思あり)と
    「とまぁライダーとチームで方針が合わないから放流するよ」(継続の意思無し)
    良くも悪くもイアンノーネのドーピング裁判結果出るまで後任決めようとしなかったようなメーカーでもあるんだよね…
    ただし単年契約なんだから早々に結果出さんとシート失うまずいと考えるのは当然じゃなかろうか

  4. タディの星に願いを より:

    ええ?アレイシ本人は来年は無さそうなこと言及してたけど 突如噴いたスズキショックとアプリリア祭りでライダー市場が活発になってきた アプリリア、選り取り見取りだね 個人的にはアレイシには遅咲きでも行けるんだというところを見てみたいんだけど

  5. 鯖通り より:

    アプリリアとしてはアレイシに残って欲しいけど
    アレイシ側はもっと評価して欲しいって事なんでしょうね

  6. すぱおー より:

    文句言うし契約も譲歩しない成績も出さないなら、スズキから出るだろうリンスの方がお買い得ですからね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP