MotoGP

ポル・エスパルガロ『ホンダ機だと、僕には強みと言うものがない…』

『エスパルガロ:ホンダ機だと、僕には強みと言うものがない…』

★ポル・エスパルガロ(ホンダファクトリー)の今シーズン7戦のリザルトは、3位/12位/リタイア/13位/9位/11位/11位である。

★ホンダから既に「2023年に向け、契約更改はしない」と通達された件は本人が否定しているものの、今後の進退について常に取り沙汰されている

★今のところ、KTM復帰説がかなり有力である。
なお、エスパルガロ選手はKTMファクトリーに2017〜2020年まで所属し、表彰台を計6回獲得している(※すべて3位)。

★エスパルガロ選手が5月18日付の『Autosport』のインタビューで、次のように話した。

「現在のホンダ機だと、僕には強みと言うものがないんです…KTM機の時は、ブレーキングがかなりの強みになっていたんですが。
今は、そのブレーキングで苦戦してしまい…コーナー中盤や加速で苦労してるんです。そのせいで20秒も引き離されてしまうんですよ。
速い走りができないし、上手く操縦できないんです。

あと、現在抱えている大きな問題の1つに、このマシンではオーバーテイクができないと言うのもあるんですよね。
自分に強みがないから、他の選手を攻めて行けないんです。
(フランスGPの)レースで6回もKTM機を抜こうとしたんですが、6回目には膨らんでしまって…そもそも無理だからなんですよね。
誰かの後に付いたら、もう抜けないんですよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

エスパルガロがホンダからの放出宣言を否定してるって話は、『2022 スペインGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,320
(2022/07/02 02:05:47時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    しかし、カタールのポディウム以降ホント酷い成績(笑)
    KTMがシートを用意してくれるなら出戻りで良いと思うし
    HONDAからKTMの乗換への比較にも興味あり

    ヴァレだって恥をしのんでYAMAHAに出戻って復活したのだから

  2. nav. より:

    KTMに戻ってHONDA食いってのも面白いじゃない。
    となると、オリベちゃんが放出されるのかな?
    ホンダでなくぜひヤマハに行ってほしいなぁ。

  3. ミラノマルコ より:

    マルケス、アメリカGPで、スタート最下位から6位入賞。いや、嫌いな選手じゃ無いんですが、ついつい突っ込むみたくなっただけですw.

  4. へほへも より:

    チーム内でセカンドライダーなのにこういうコメント言える時点でホンダ抜けるのだけは確定してるんだろうな

  5. リッターSS乗り より:

    自分で開発したマシンやろ!
    テストでは太鼓判まで押してたし。
    マルケスはまだしも中上にすら負けるようではクビもやむなし。

  6. 田中 より:

    他チームへの布石かな?

    ホンダのマシンは、誰にも扱えないモノに成り下がってるな。

  7. カラス より:

    救いはマルクも調子が悪い。これでマルクが首位独走ならプライドがズタズタになっちゃいますね。上がりチームのレプソルを出る時は引退ってのが多いけど、走れるチームがあるなら良かったです。

  8. としあき より:

    というか今のポルってちゃんとリアブレーキ使ってるのかな?
    マルケスが吹っ飛んだビッグハイサイドのレースでは
    リアブレーキ使わない(使えない)ようにマシンに細工したって言ってたけど
    あのハイサイドの原因や対策も結局出てこないしね

  9. motoGP大好き より:

    「現在のホンダ機では僕には強みがない」

    そのマシンをリクエストしたのは何処の誰でしょうか〜?

    いや〜GPライダーが、こんな恥ずかしい事を
    よく言えるもんだわ。

    マルケスが言うなら分かるけど。
    「ワシが怪我してる間に開発も出来んスカタンが
    ログでもないマシン作りやがって難儀してますねん」ってね。

    ま、さっさとKTMに帰りなさい。

  10. 70 より:

    勝負の世界に身を置くって事は、勝負に勝つ為の努力が必要。
    失敗と反省を繰り返して、得たものを最大限活かして今在るもので勝負に挑む。
    あれが悪いこれが悪い、あいつが悪いこいつが悪いと言っていても、自分は何も変わらないし成長もしない。
    自分はこうだ!と叫んでいても、今日は二度と来ないし、明日は違う今日の始まりです。

  11. とし より:

    それよりは中上選手よりマルケス弟を放出するべきでしょ。プライベートでも兄貴の後ばかり付いていて。自らの力でマシン開発する気が見当たらない。

  12. タディの星に願いを より:

    答え合わせができたんだから、ポジティブシンキングでしょう 受け入れ先があるなら評価も上々だよ。 MotoGPクラスに来たんなら、誰だってレプソルホンダにあこがれる。達成できたし宿敵マルクに並べたし。

  13. レイニーさん より:

    ダニって優秀なんだなぁーとか思ったり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP