MotoGP

2022カタルーニャGP【モトGP:FP2リザルト&トピックス】

『2022カタルーニャGP モトGP FP2リザルト』

★6月3日(金)、カタルーニャGP モトGPクラスのFP2が行われた。

★アプリリア

首位アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー、1’39.402)。
チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスロは2位(+0.303)。パオロ・ボノーラ氏(エンジニア)が「本当に努力してるんですよ」とコメント。ヤマハ時代のようにフロントに確信を抱きつつブレーキングで機敏に動き、強い走りを見せている。セッション終了直前まで首位だった。

※これまでは常にエスパルガロ選手がダントツ上位だったが、初めてアプリリア内でライバル関係が発生している。エスパルガロ選手は、ますますやる気が出ている模様。
※アスファルトのグリップが低く、アプリリア機には合う模様。実際、路面が滑りやすかったアルゼンチンでは優勝していた。

★ドゥカティ

3位エネア・バスティアニーニ(ドゥカティ・グレジーニ)。2021年版マシン使用。同トラックは得意。強い走りで、なおかつ、コンスタント。
チームメイトのファビオ・ディ・ジャンナントニオは13位(ルーキー)。

4位フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)。2021.5〜2022年版マシン使用。ペース絶好調(※同トラックはタイヤ温存が鍵となるため、ペースは重要)。
チームメイトのジャック・ミラーは7位。来週、KTM移籍の発表がある模様。
テストライダーのミケーレ・ピッロは22位。

5位ホルヘ・マルティン(ドゥカティ・プラマック)。2022年版マシン使用。
チームメイトのヨハン・ザルコは17位。

14位マルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46、ルーキー)。
チームメイトのルーカ・マリーニは15位(ロッシ異父弟)。

※ピッロテストライダーが、「ドゥカティは、どの年度のマシンも戦闘力が高くなりましたね。」とコメント。

★KTM

6位ブラッド・ビンダー(KTMファクトリー)。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラは19位。

24位ラウル・フェルナンデス(KTMテック3、ルーキー)。
チームメイトのレミー・ガードナー(ルーキー)は25位。

★ヤマハ

8位ファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)。日本メーカー勢トップ。
チームメイトのフランコ・モルビデッリは10位。

20位ダリン・ビンダー(ヤマハWithU RNF、ルーキー)。
チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾは21位。

★スズキ

9位アレックス・リンス(スズキファクトリー)。
チームメイトのジョアン・ミールは16位。

★ホンダ

11位ポル・エスパルガロ(ホンダファクトリー)。
チームメイトのステファン・ブラドルは23位(テストライダー)。マルク・マルケス代役。

12位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)。
チームメイトのアレックス・マルケスは18位。

※マルク選手がムジェッロで試用していた車台は、エスパルガロ選手ではなくナカガミ選手に提供されているため、エスパルガロ放出は確定している模様。
※なお、エスパルガロ選手はKTMテック3に復帰する模様。
※ホンダLCRは2023年に向け、ナカガミ&弟マルケス選手の契約更改を決めた模様。

『2022 カタルーニャGP モトGP FP2リザルト』



『2022 カタルーニャGP モトGP FP総合リザルト』




(Photo:Motogp.com

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    うほ、Apriliaのワンツー

  2. としあき より:

    まだタイム縮まるだろうしFP3終わるまでわからないけど
    ヴィニャのダイレクトQ2&予選上位は見てみたいねー

  3. 鯖通り より:

    ポルもミラーもKTMって事はオリベイラともう一人、ガードナーかラウルが離脱してどっちかがサテライトって事なんですかね、または若手二人とも切ってオリベイラを噂通りテック3に移す?
    まさかテック3がミラーとポル??
    どうやっても物議を醸す、ギスギスしそうな予感がしますが…

  4. かゆ より:

    中上選手は、23年もLCRで継続決定のようですかね。
    スッキリしたところで頑張って欲しい!

  5. nav. より:

    おお、ビニャは精神的に超安定期入りましたね。
    アプ1、2なんてめちゃ面白い。

    原田、カピorビアッジカラーで走ってほしいな。
    移籍市場はオリベ、レミー、リンス。ドカ一枠だけが残ってる状態⁈

  6. にぼしくん より:

    ホンダLCR、両名とも継続ですか!
    小椋選手は、もし昇格となるなら、噂があったチームアジアごとGPクラスへスライド参戦になるのでしょうか。

  7. ががが より:

    管理人さんジャンナントニオは13位ですね。

    • La Chirico より:

      有難うございます❤
      トピックスの書き方を変えたら…なんだか、ちょっとこんがらかってしまい…

  8. へほへも より:

    ホンダ不調考えたら新人をデビューさすより乗りなれてる二人継続して少しでも開発進めるって事なんだろうな

  9. ugem より:

    モルビデリのタイムがファビオに近づいてきたのは良い兆し。

  10. ジョアんミルミル より:

    この新しいトピックス書き方、
    個人的には好きだな〜

  11. えいぼう より:

    中上さんの残留が事実ならば心底うれしい。
    小椋君はザルコのようにMoto2・2年連続チャンプになって昇格してほしい。

  12. すぱおー より:

    ビンダーのコケっぷり見ると何でオリヴェイラ下げるか放出するか解りませんね。RNFがヴィエッティに興味持ってるらしいのでオリヴェイラとリンスとラウルとレミーが噂の確証的に不透明ですがどうなりますかね…
    モルビデリはどうにかワークスのままで居てほしいですが、アレックスとブラドルの開発下手そうなのはホンダにはいいんですかねぇ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP