MotoGP

ペドロ・アコスタ大腿骨骨折、22日手術

『ペドロ・アコスタ大腿骨骨折、22日手術』

★6月21日午前、ペドロ・アコスタ(18才、Team Ajo)がトレーニング中に左足の大腿骨を骨折した。

★22日にバルセロナの病院で手術を受ける予定。

★アッセンGP(6/24〜26)欠場は確定。なお、回復期間は未定。

★アコスタ選手は2021年にモト3デビューをし、同年にタイトルを獲得した。2022年はモト2に昇格し、今シーズンここまでのリザルトは以下のとおり。
12位/9位/7位/リタイア/リタイア/20位/リタイア/優勝/6位/2位、総合8位(75ポイント)

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

カタルーニャGP決勝戦を左右した4つの鍵については、無料noteでどうぞ!

created by Rinker
¥1,100
(2024/04/24 15:00:47時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ugem より:

    年内は無理か?

  2. motoGP大好き より:

    大腿骨って。

    えらいトコ骨折したんですね。

    彼はまだ若い。

    今年は治療に専念して貰いましょう。

    天才だから今年は無理だとしても来年はモト2チャンプ
    筆頭候補でしょう。

  3. ヒックマン より:

    モトクロスでのトレーニングかな?

  4. ロッシ より:

    やっぱりケガはダメだと思います
    特に大ケガというのは結局選手寿命を縮めてしまう

  5. としあき より:

    次のGP終わったらサマーブレイクだし
    療養にはまだマシなタイミングだったかな…
    他のルーキーよりやはり適応が早かったし2年目こそはでしょうか

  6. タディの星に願いを より:

    うわぁこれは痛かっただろうに 着地に失敗したかな

  7. 横浜人 より:

    アコスタ、マルケス同等以上だと思っていたけど以外にモト2で苦戦中ですね。ライダーってのはわからないもんだな〜。
    本物なら復帰後も直ぐに速く走れるはず…
    期待しよう。

  8. スペンサーレプリカ より:

    やっとmoto2でも速さが出てきたところだっただけにこれは痛い(肉体的にも痛いんでしょうけど。。。)。

    早く回復して来年チャンピオン獲得。そしてmotoGPへ昇格してほしいものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP