MotoGP

ビニャーレス『上位争いに復活し、アレイシをサポートしていきたい』2022アラゴンGP

『ヴィニャーレス:上位争いに復活し、アレイシをサポートしていきたい』

★9月18日(日)、アラゴンGPの決勝戦でマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が13位だった。

★ヴィニャーレス選手は金曜FPセッションでペースが好調だったので期待されていたが、1周タイムが振るわず、予選1で転倒してグリッド16位になってしまった(※今年初の転倒)。
レース本番では好スタートを切ったものの、第1ラップのナカガミ転倒を避けるために大きく迂回し、その後、上手く追い上げていくことができなかった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「上手く作業できなかったんで…本当に残念です。どうにかできるようなレースではありませんでした。
残念ながら、金曜も土曜もつまづいてしまい…結局、その結果が日曜日に出てしまいました。リズム的には、表彰台争いが十分に可能だったんですが…。」

【チームメイトのアレイシ・エスパルガロが総合首位と17ポイント差になっていたが…】
「アレイシがまたタイトル争いに戻れたのがねぇ…そこが一番重要ですから。
今後のレースでは僕も上位争いに復活して、できるだけアレイシをサポートしていきたいと思ってます。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ヴィニャーレスが「ドヴィは僕のレジェンド…立派な人です」って言った話は、無料noteでどうぞ!

created by Rinker
¥200
(2022/10/04 03:37:47時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. motoGP大好き より:

    おぉ!ヤマハに居た頃とは大違いのライダーに
    なってる。

    いずれアプリリアでエースになるだろうから
    今季はタイトル争いに絡んでる、お兄ちゃんを
    サポートするとは、いい心掛けですな。

  2. としあき より:

    まぁサポートって時点じゃファビオより上位にいたレースが最近多かったんで
    既にアレイシ不調時のサポートにはなってますよ

    難しいのがペッコの好調と被ってるんで
    ペッコのサポートにもなっちゃってるとこですが…
    一番のサポートはペッコよりファビオより前でゴールすることですからね

  3. ビックリマック より:

    マシンの調子が悪いとき(去年)は
    いつもの口調でしたけどねw
    ヤマハ時代から分かりやすい性格ですね

  4. レイニーさん より:

    ビニャはがっつり決まると速いけど

    波がなぁ

    安定出来るよう頑張って!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP