MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『うちはミスが多すぎる…』2022オーストラリアGP

使用済み
『エスパルガロ:うちはミスが多すぎる…』

★10月16日(日)、オーストラリアGP決勝でアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が9位だった。

★総合順位は以下のとおり。
首位バニャイア(233ポイント)、2位クアルタラロー(219ポイント)、3位アレイシ・エスパルガロ(206ポイント)、4位バスティアニーニ(191ポイント)

★当初よりアプリリア機も活躍できそうなトラックと見られ、実際、エスパルガロ選手は各FPセッションでは好調だったため、レースに向けての期待も高まっていた。

★エスパルガロ選手のコメント。

【今回のレースについては?】
「上位リザルトを狙えそうなスピードは出てたんですが、レースが進行するにつれて身動きが取れなくなってしまって…。
タイヤ消耗は酷いし、リアタイヤはスピンしまくってるし、電制システムはパワーをカットし始めるし…とにかく、どうにもできなかったんです。いったい何がどうなってしまったのか…。
今朝、雨が降ったせいでトラック路面のラバーがちょっと落ち、その結果、グリップも少し落ちてしまったんですが…でも、リアタイヤのスピンが他の選手らよりも酷かったんですよ。
うちはあまりにもミスが多すぎるんですよね。とは言え、胸は張れますよ…まだタイトル争いに加わっているんだから。まぁ、トップ陣のレベルには達してませんけどね。」

【総合首位とは27ポイント差だが…】
「タイトル獲得の可能性は…僕はまだ信じてます。バニャイアと27ポイント差で…バニャイアはかなり強い走りをしていて、今日もそんな感じだったけど、でも、まだまだ、何が起きるか分かりませんからね。
今日、うちは茂木戦の時ぐらいスピードは出ていたんで…まぁ、だからこそムカつくんですけどね。」

(参照サイト:『Motosprint』)

エスパルガロ処罰は不当なのか?って話は、note『2022 タイGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,320
(2022/12/05 05:59:55時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    F1見てるとイタリアチームだしなぁで納得しそうになります

  2. パンプキンキング より:

    その通り、アプリリア機オーナーは切実よ
    (と言っても私は原付のSRしか持ってないけどねw)
    毎回なんで?っていう故障に悩まされる
    明らかに生産側の不備だろ、って感じ
    整備してくれるショップも頭抱えてるよw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP