MotoGP

ビニャーレス『モト2機よりも遅いなんて…信じられない』2022オーストラリアGP

『ヴィニャーレス:モト2機よりも遅いなんて…信じられない』

★10月16日(日)、オーストラリアGP決勝でマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が17位だった。

★グリッド12位スタートとは言え、FPセッションでのペースは好調だったのでがっかりリザルトである。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「こう言う結果は…受け入れがたいでしょ。土曜日のFP4では同じタイヤでもって1分29秒台のリズムで走っていたのに、日曜レースでは1分30秒…31秒、32秒って感じで、最後は1分34秒台にまで落ちたんですから。
モト2選手よりも遅かったわけでしょ。信じがたいことですよ。」

【なぜそんなことに…?】
「分かりません。いったい何が起きてしまったのか…。データを検証してみたんですが、マシンも同じだし、変わったところはないんですよ。でも、3秒遅れになってしまったわけで…。
正直なところ、もう、なんて言っていいものやら…。」

【タイヤに問題があったとか…?】
「誰かのせいにする気はないです…誰かのせいにしてしまうと、結局、自分が気分悪くなってしまうんで。だから、ノーコメントの方が良いんですよ。
うちが然るべきレベルになってないんだから、もっと作業をして前に進んでいかないと。
単純に僕が好タイムを出せなかったと言うことなんだから、とにかく、データを調べて、セパン戦に向けて解決策を見つけ出さないと。」

(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram

ヴィニャーレス、追い上げは凄かったものの…って話は、note『2022 タイGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
東京書籍
¥3,080
(2022/12/02 20:51:55時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ニックネーム より:

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  2. より:

    おおっ!応援する!

  3. マッター より:

    ミルも序盤は良い位置に着けていたけど、みるみるは順位を落としてたよね。リンスは優勝したのに。セッティングとか、本当に繊細というか、シビアなんですね。メカニックも凄く大変なんだなー、と思います。名刀にもナマクラにも紙一重の世界なのですね。

  4. スペンサーレプリカ より:

    調子落としだした頃のヤマハファクトリーライダーも同じ感じのコメントを良く出してた記憶が。。。

  5. maxtu より:

    ファビオもだけどApriliaもアジア・オセアニアラウンドから苦戦やね
    欧州はテストのデータがあったから有利に進めたけど、やはりこちらではそうはいかないか

    来季は制限されるし今年程の活躍ができるかな?
    それでもHONDA、YAMAHAよりは良いかもだけど

  6. より:

    間違って供給された某社用鯛焼き

  7. 薬痴寺先輩 より:

    私はクライミングが趣味ですが、岩の表面のグリップ感は、天候によって毎回違います。アスファルトの表面も同様だと思います。今回は前日ドライ、決勝日雨後ドライでフリクションがかなり低下していたのでしょう。それに合わせたセッティングをしなかったのが、アプリリアの失敗です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP