MotoGP

クアルタラロ『最後はバスティアニーニを応援していた!』2022マレーシアGP

使用済み
『クアルタラロー:最後はバスティアニーニを応援していた!』

★10月23日(日)、マレーシアGP決勝でファビオ・クアルタラロー(ドゥカティグレジーニ)がが、グリッド12位スタートから3位でゴールした。なお、土曜FP4セッション中の転倒で、左手の中指に微小骨折を負っていた。

★現在、クアルタラロー選手は総合2位に就いており、首位フランチェスコ・バニャイアと23ポイント差なため、ヴァレンシア最終戦でタイトルを防衛するには優勝するしかない(※しかも、バニャイア選手が15位以下でなければならない)。

★クアルタラロー選手のコメント。

【今日のレースについては?】
「最後はエネア(バスティアニーニ)のことを応援してましたよ!
難しいレースだったけど、今日は絶好調って感じで…表彰台は久しぶりですよねぇ。本当に良い操縦ができました。今シーズンのレースでは一、ニを争うぐらい良かった…グリッド12位から3位になれたんですからねぇ。
ちょっと学習できたようだし、こう言う風になってくれて満足してます。
結局、ペッコ(バニャイア)が好スタートを切ってたんで、どうにかしようと思ったら、こっちは凄まじいハードブレーキングを駆使して、物凄い第1ラップにするしかないなって思ってました。
ペッコは6〜7順位上げてたけど、こっちだって頑張ったんで。(タイトル争いを)ヴァレンシアGPまで引っ張れたんで、大満足です。」

【中指の骨折の方は…】
「痛いんですよねぇ。火曜日にCT検査をしなければならなくって…レントゲン検査の方では良く分からないもんですから。」

【総合2位と言うことで、精神的にはオープンな感じ?】
「そうはならないでしょうね。オーストラリア戦では作戦ミスをしてしまい、タイヤを温存することができなかったんだし。
序盤の3〜4ラップでタイムアタックみたいな全力走行をしてしまったんで、マルケスの前に出てからは上手くマネージメントするようにしてたんですから。」

(参照サイト:『Moto.it』)

オーストラリア戦での作戦ミスについての話は、note『2022 オーストラリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
クリアストーン
¥938
(2022/12/02 09:00:55時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ドナルドT より:

    手負いながら、直線スピードに劣るバイクで素晴らしい走りだった。
    チャンピオンらしい立派な負け方だと思いました。

  2. ilovedart より:

    なんとしてもクアルタラロにチャンピオン取って欲しい。
    そうしないと、Motogpが廃れてしまう。。。

    頼むぞ!クアルタラロ!

  3. motoGP大好き より:

    次戦の間に少しでも怪我の回復が進めばいいのですが。

    来年はヤマハもエンジンのパワーUPを図るという噂も
    あるし何としてでも頑張って欲しい!

    頑張れ!クアルタラロ!

  4. NSR50 より:

    ここまできたら、パニャイアがバカやらかさない限り、今年のタイトルはパニャイア+ドゥカで決まりだろ。
    これでタイトル逃したら、もはやドゥカが呪われてるとしか思えんな。

  5. 岸本ジョン より:

    最後まで分からないですからね。
    クアルタラロが1位でペッコは14位でもチャンピオンですが、
    ペッコの転倒もありえそうですし大逆転の可能性もあります。
    追う方は強いですからね。

  6. トン より:

    いいコメントですね。最終戦まで、ドキドキを繋いでくれただけでも、やはりチャンピオンライダーだわぁと感動です。指は最終戦後に手術みたいで大変そうだけど、次戦が楽しみです。

  7. うに より:

    最後まで何が起こるか分からない!
    悔いの残らない好走を期待します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP